スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年3月

10件

1 / 212

DATE 2015年3月28日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へお任せ!!

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

今回は、先日豊橋のサイエンスコアで開催された、

KMEWさん主催の外まわりフェスタへ参加したときのことです。

内容は、

 『外構のプレゼンテーション』

 『2015住宅外観デザインのトレンド』

 『雨樋の雨量計算について』

の3つのセミナーと、

 KMEWの新商品・新工法発表会

でした。

全部、ガッツリ参加させていただきました(^^♪

 

KMEWの新色が発表されていたり、

新しい樋があったり、瓦の実験コーナーがありました。

いろいろなカタログもいただきました。

 

セミナーでは、新しい発見がたくさんありました。

デザインの特徴が昔に比べ、どんどん変わってきていることや、

外構のデッドスペースの活用方法等・・・・・・・

仕事にもプライベートにもとても勉強になりました。

 

皆さんも、知らないとそのままでけど、知ると違う世界が見えたりすることがありませんか?

皆さんもいろんなセミナー7に参加してみると、

いろんな発見があると思いますよ!!

 

ちなみに、私たちが行っている

『塗替えセミナー』

次回は、4/7(火)に

 『音羽文化ホール(ウィンディアホール)』

にて、開催いたします。

 

興味のある方は、ぜひ、参加してね♡

 

カテゴリー:

DATE 2015年3月26日(木)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へお任せ!!

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの松下です。

 

桜のつぼみもふくらみはじめ、暖かい季節になってきました。

学校では、卒業シーズンで…もうすぐ入学式シーズンですね。

家でも入学準備であわただしく過ごしています。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

お家の塗り替えシーズンでもあるのか、最近…いたるところで足場を建てているお家をよくみかけます。

プロタイムズ東三河店でも、梅雨にはいる前に、塗り替えをご希望されるお客様が増えております。

しかし、いつも思うのは…塗り替え前にお客様自身が塗り替えの知識を持ち、ご自分のお家の今の状態を

知ることが大切だと思います。プロタイムズ東三河店では、お客様に塗り替えの知識を少しでも持っていただくために

毎月、無料の塗り替えセミナーを開催しております。お時間がございましたら、お気軽にお申込みください。

また、お客様の今のお家の状態を知っていただくために、これもまた無料で外装劣化診断(お家の健康診断とも私たちは呼んでおります)を随時、行っております。ご興味を持たれた方も、そうでない方も…私たちは喜んでお受けしておりますので

是非、お気軽にプロタイムズ東三河店まで、ご連絡ください。

 

それでは、みなさんの素敵な☆そして笑顔で毎日をすごせますよう祈っております。

 

 

カテゴリー:

DATE 2015年3月23日(月)

みなさんこんにちは!!!!

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へお任せ!!

本日もプロタイムズ東三河店 ㈱カトペンのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

営業担当の水上です。

 

今日は前日とうって変わって、寒い一日となりましたね!!桜もちらほら開花しているようですが、

本格的に花見をするとなるともう少しあとですかね!?

暖かくなるにつれ気のゆるみからハメを外してしまう方もいるみたいですが、みなさん僕も含めハメを外しすぎない様に気を付けましょう!(笑)

 

春になったら少し気晴らしにリフォームを考えてらっしゃる方もいるのではないでしょうか?今回はリフォームの中でも

塗装の色についてお話していきます。

前回、鈴木からデザイン塗装についてお話があったかと思うのですが、みなさん覚えています?

覚えてない方はこちら

今回は基本的な色の選び方を説明します!

塗装のメインにもなる色、数多くの種類の中から選ばないといけません。ありすぎて困ってしまう方も中にはいらっしゃいます(+_+)

そんな時何種類か候補があれば選びやすいですよね??

そんな迷える子羊ちゃんたちにおすすめするのがカラーシュミレーションです!

南東.2 南東.5jpg

 

 

南東.6jpg

このようにお客様の好みの色をヒアリングし、専用のソフトで色合わせができるのです!

これがあればイメージしやすいのではないのでしょうか?すごくお勧めです。

さらに、僕たちが独自でやっているのがすけるとんシートを作成し実際の色見本版と組み合わせていくことです!

これは、口や字で説明がしにくいため、ぜひご自身の目で確かめてください!!

いま、色で悩まれてる方こちらにお問い合わせください1

では、また来週!!

 

 

カテゴリー:

DATE 2015年3月20日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へお任せ!!

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

今回は、新しい試みで行われる、

『デザイン塗装』

を、紹介したいと思います。

 

プロタイムズでは、外壁や門塀にワンポイントを入れるため、

デザイン塗装を取り入れます!!

こんなのがありますよ!!

↓    ↓    ↓   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

IMGP5336IMGP5335

自分の家がかんなにオシャレになるなんて、びっくりですよね!!

他にも、いろんなデザインの柄がございます。

気になる方は、0120-16-0001 まで!!

 

デザイン塗装をすれば、きっと近所でも有名な家になるはず!!

それに、自分だけのオリジナリティーが出てきます。

特に、建売で同じような家が立ち並んでいるところでも、

『自分の家だけは、ちょっと違うんだぞっ!!』

と、思わせることができます。

 

みなさん、近隣の方とはワンランク違う家を味わってみませんか?

 

プロタイムズは、デザインだけではなく、外壁の塗装にて前回とは、待ってく違う色にするときも、

しっかりアドバイスさせていただきます。

 

塗替えを考えている方は、お気軽に連絡してね!!

 

 

カテゴリー:

DATE 2015年3月16日(月)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へお任せ!!

本日もプロタイムズ東三河店 ㈱カトペンのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

営業担当の水上です。

3月も後半になりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、気温の温度差にも負けず元気いっぱいです!!!(笑)

最近では気温も暖かくなり、ありがたいことに塗装のお問い合わせも増えてきております。みなさん本当に

ありがとうございます。忙しくなるにつれて、お客様の対応が雑にならない様に心がけていきますのでもし万が一ですが

雑になってしまったときはご指摘をお願いします!

今日は無機塗料についてお話ししたいと思います。

みなさん、『無機』ってご存知ですか?

無機とは・・・水や空気、鉱物および無機化合物(炭素を含まない化合物)からなる物質です。

んんん??ちょっとわかりづらいですよね?(*_*;

身近なもので例えるとしたら、石やガラス、陶器などがあります!

いつまでたっても劣化がしにくいことが特徴です!

そんな無機の成分を使用した塗料が最近人気になってきています。

僕ももし自分の家をもったら無機塗料での塗装を考えてるぐらいお勧めです!!

僕らが取り扱っている無機塗料は、美観性にも優れ長持ちもする、安心、安全に使用ができなおかつ経済的なんです!

長持ちする塗料は高いイメージがあったと思うのですが、この塗料はそのイメージを覆します!!

 

もしも無機塗料に興味を持ってもらえたのであれば、私たのHPへ!!!

※ちゃんとした理由があるためご安心ください。詳しくはこちらからお問い合わせを。

水上がご説明します!!

 

 

 

カテゴリー:

10件

1 / 212
2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ