スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年5月

12件

DATE 2015年5月30日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!
最近、朝、半袖にしようか、長袖にしようか悩んでいる
プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

今回は、明日行われる、現場見学会について紹介とご案内をしたいと思います。
明日、今月の頭に完工致しました
豊川稲荷の近くにある
『宮地総合保険事務所』さんの
現場完成見学会を行います。
詳細は ↓ ↓ ↓

現場見学会チラシ 

SKM_C284e15053018110_0001

SKM_C284e15053018110_0002

みなさん、新しくなった『宮地総合保険事務所』一度見に来てきださい。
そして、自分の家も塗装をしなくては!!
と、思った方は、当日在中しているスタッフに声をかけてね!!

塗装についていろいろなことを教えてくれるよ!!

お子様たちも大歓迎♪♪
お子様限定
『お菓子のつかみ取り』
『バルーンアート』
がもらえるよ!!

明日が、都合の悪い方も大丈夫!!
来週も違う現場にて、完成現場見学会が行われます。
場所は、豊川の赤坂なので少々遠いですが・・・・・(;´Д`)

詳しい場所は、お問い合わせください。

あっ、塗装についてのお問い合わせも大歓迎ですよ!!!

それでは、また来週。
皆様に、良い週末が訪れますようにっ!!

カテゴリー:

DATE 2015年5月27日(水)

みなさんこんにちは。本日もプロタイムズ東三河店 株式会社カトペンのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの松下です。

昨日、今日と真夏日よりですね。
そんな中…現場に行くと、職人さんたちが一生懸命頑張って塗ってくれています。

私達プロタイムズでは、職人にもこだわりをもっています。
『名工物語』という職人さんを紹介しているパンフレットもあるんです!
先日のブログで、厳しい中間検査を経て…上塗りをしている職人さんをご紹介します!!

image
一人目は
最近…腰痛がひどい中、頑張ってくれている職人の伊藤さん(^^)
仕事がとても丁寧で施主さんにもいつも気に入って頂いています!!!

1
このお花は、昨日お客様に頂きました(^^)
子供たちも大喜び♪
早速、今朝お家で子供たちとお水をあげました。

カテゴリー:

DATE 2015年5月26日(火)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!
最近、日が長くなったため、朝起きるのが6時前という、おじいちゃんみたいになってきた
プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

今回は、窯業系サイディングボードの壁と壁の間にある、
ゴムみたいな素材シーリングについてちょっと、語ろうと思います。 パチッパチッ

この、シーリングという素材は、可塑剤が使用されています。
可塑剤というのは、身近なものでいうと、輪ゴムです。

みなさん、輪ゴムを紫外線に当たるところや、水回りに置いておくと、
いざ、使用しようとしたときに、すぐ切れてしまった経験ございませんか?
これは、可塑剤がとても紫外線や水に弱いからなのです。

これが外壁の間にあるということは、紫外線や雨水に直接さらせれているということなのです。
ですから、外壁より先にこのシーリングが劣化し、ひび割れが発生してしまうのです。
そうすると、そのひび割れより雨水が侵入し、外壁の側面より雨水を吸収し、乾燥を繰り返し、
外壁が変形したり、反ってしまいます。

そうなる前に、シーリングは打替えるというメンテナンスが必要なのです。
ヒビ割れしたシーリングは、こんな感じです。

外壁 シーリンング

ご自宅の、シーリングが同じ状況だった方、一度、ご連絡ください。
しっかりと診断いたします。

カテゴリー:

DATE 2015年5月23日(土)

みなさんこんにちは!
本日も株式会社カトペン プロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店水上です!
5月も早いことで残るところ1週間となりましたね。
そろそろ気温も上がり始め、ジメジメした季節が到来と思うとうんざりします(:_;)
でもそんなことは言ってられません!来るものは拒まず、すべて受け入れようじゃありませんか!!(笑)
あっ、すべては言いすぎましたかね(;´・ω・)

さて、今回のブログは施工を担当している職人について書いていきます。
私たちの会社には自社職人が7人います。内3人が1級塗装技能士の資格を持っており、2名が2級塗装技能士の資格を持っています。
残りの2人いままさに2級塗装技能士の勉強中です!!

そして先日ですが、プロタイムズ本社の方が来社し名工物語の取材を受けました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
画像は職人の新川です!
職人は取材など無縁でしたので、かなりの緊張と照れがあったようです。(笑)(※後日談)

完成している名工物語がHPでもアップされていますのでご確認ください。
名工物語はこちら!!
腕のある職人たちが住宅のメンテナンスを担当します!
心強い!!
ただ、職人は黙々と仕事をしているためシャイな方が多いので積極的に声をかけてあげてください!(笑)

カテゴリー:その他

DATE 2015年5月21日(木)

みなさんこんにちは。本日もプロタイムズ東三河店 株式会社カトペンのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの松下です。

今日は、施工中の現場で中間検査を行いました。
中間検査とは…
下塗り作業が終わって上塗り作業に入る前に、下地の処理や不良箇所の補修がしっかりと終わっているか、今後、建物の防水などに問題が生じないかを点検(検査)を行います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厳しい目でチェックをして、マスキングテープで印をつけます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

職人さんがすぐに対応します(^^)

お客様に安心そして、ご満足していただけますように、日々の努力を惜しまない営業さんと職人さん!!!
塗装のことなら私共に、おまかせ下さい(*^_^*)

カテゴリー:

DATE 2015年5月19日(火)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!本日、天気が良くて暑くて暑くて汗が止まらない(T_T)、プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。
でも、いい汗かいてるぅ〜!!

最近、屋根の診断をしているとき、屋根が暑い、靴を履いていても熱い(T_T)
診断にも、塗装職人にもきつい夏がやってくるのですが、その前に・・・・・
ジメジメの季節、梅雨がやってきます。

みなさん、雨の日は、なんと、塗装ができません!!!
えっっっ! 知ってましたか(;´Д`)
でも、梅雨でも塗装はできるんです。
梅雨といっても、1ヶ月毎日降っている訳ではありません。
晴れた日に、塗装を行っていくのです。
だから、梅雨でも塗装はできるのです。

次によく質問されるのが、梅雨の時期でもしっかりとした施工、不良施工にならないのか?
とよく、聞かれます。
雨が降っているときに、塗装を行えば、それは不良施工の原因となります。
ですが、しっかりと塗料の規則を守れば不良施工には、ならないのです。
例をあげると、塗料が乾く前に雨が降りそうな場合は、雨養生をしておくとか・・・・・

みなさん、細心の注意を払って塗装をしております。

塗替えを考えているみなさん、ぜひ、一度相談あれ!!!

カテゴリー:

12件

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ