スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

8件

1 / 212

DATE 2016年1月29日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

本日の天気は、あいにくの雨(T_T)

そのため、現場が進みません。

やはり、あまり雨は気分が良くないですね⤵⤵

 

ですが、こんな時だからこそわかることもあるのです。

やはり、雨漏りは雨が降ってないとわからなかったり、

樋がオーバーフローしていたり・・・・・・

と、いろんな症状がございます。

 

特に、雨の日に外回りをしているときに外壁が水を吸収しているお宅が多々あるのを、発見します。

そのお宅を見る度、雨漏りはしていないのかな?

とか、

早めに塗替えのメンテナンスをしないと、外壁が取り返しのつかないことになってしまう

と、とても心配になってしまいます。

この状態だと、危険信号です!!

 

今日も昼からは、外回りです。

また、こんなことを思いながらキューピーちゃん号で出発です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

もし、自分のご自宅で、少しでも不安がある方は、

お気軽に、キューピーちゃんマークのプロタイムズ東三河店まで、ご連絡を!!

キューピーちゃん号で、あなたのお宅の診断を行いますよ!!

 

 

カテゴリー:

DATE 2016年1月29日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

今回は、外壁の劣化にともなう、防水機能の低下についてお話いたします。

そのためには、まず外壁自体にどんなふうに防水機能がついているかを知る必要があります。

窯業系サイディングボードやALC(軽量気泡コンクリート)の外壁の場合は、

素材自体に防水機能がございません。

そのため、塗装による塗膜で防水機能が働いています。

ですが、この塗膜は、何年も雨や紫外線の影響を受けることにより、塗膜が劣化してしまいます。

塗膜が劣化するということは、防水機能も低下しているということになります。

この塗膜が劣化し、防水機能が低下している状態にしておくと、

もともとの素材が水を吸収してしまい、

外壁に、『反り・変形・ひび割れ・欠け』等の症状が現れます。

こんな風に欠けが発生したりします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この症状が発生しているにもかかわらず、そのままにしておくと・・・・・・

雨漏り等への内部への被害が発生します。

また、ひどいときには、アレルギーなどの身体に影響を及ぼすこともあります。

外壁メンテナンスは、定期的に行わないと大変危険なのです!!

 

外壁のメンテナンスを10年以上されてない方は、

ご自身のお宅の状況を把握するためぜひ一度ご連絡ください。

無料で現在のお宅の状況をお調べいたしますよ!!

 

 

カテゴリー:

DATE 2016年1月28日(木)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

1月18日に豊橋富士見台の住宅街で足場が立ちました!!(#^^#)
IMG_2901

キューピーちゃんのマークが目印となります。
ご近所の方にはご迷惑おかけしますが、安全第一で作業を進めていきたいと思いますので、
ご協力のほどよろしくお願いします。

カテゴリー:工事の様子

DATE 2016年1月21日(木)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。
本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

月曜日にブログで取り上げました豊川郵便局での屋根、外壁リフォーム相談会は明日開催となります。

お時間ある方ぜひ足をおはこびくださいm(__)m

さて、今日は中身のあるお話をしましょう(笑)
屋根、外壁の塗装やリフォームをお考えの方がいましたら必見です!
塗装やリフォームを検討するとやはり何社かお見積もりを取ると思います。(豊川市の平均だと大体2社ほど)
でも、その2社見比べてみると価格はもちろん中身の内容がバラバラということがほとんどだと思います。
そこで、今回は見積もりの正しい見方について重要な点を2つ説明をしたいと思います。
手元に業者さんの見積もりがある方はぜひ用意して見比べてください。

まず1つ目のポイント、使う塗料の記載はありますか??
よく目にするのは○○メーカーの1液シリコンを3回塗って○○円、的な見積もり内容。
この内容まだ、メーカー名が入ってるだけ良心的かもしれません。ただ1液のシリコンってなんだ??ってなりません?
世の中には1液のシリコンなんてざっと50種類はあるのではないでしょうか??その中でもランク(耐久年数)があるのできちんとした
商品名がわからなければ業者さんに好きなようにやられてしまいます。
それを予防するためには、きちんと見積もりにメーカー名と塗料の名前を入れてもらうことが必須になります。ちゃんとパンフレットももらいましょう!
材料を持ってきたときにチェックもできますよね!

ポイント2つ目
同じ系統の塗料の見積もりがでていますか??
これは何かといいますと、例えば1社の見積もりが日本ペイントのシリコン塗料で見積もりがきていたとします。金額は50万円だとしましょう。
もう一方の別の会社は関西ペイントのフッ素塗料で見積もりがきました。金額は60万円です。
この見積もりを比べると前者の方が10万円安い!!ってなりますよね~。そうして安い方に行ってしまいがちですがここで見比べてほしいのは
金額ではなくて塗料の種類!!
一方はシリコン系の塗料で提案されています。このシリコン塗料は住宅の塗り替えではよく使われる塗料の種類です。耐久年数としては10年~12年ほど。
早い方だと10年を迎える前にもう一度塗り替えが必要となってきます。
もう一方の塗料はフッ素塗料と呼ばれるもので簡単に説明すると、高耐久性があります。耐久年数で表すと15年~18年ほどの寿命を持っています。
約15年での塗り替えをおすすめしています。
そのため30年スパンでお家のメンテナンスを考えると・・・シリコン塗料が50万×3回(10年に一回のメンテナンスと考えて)=150万円、フッ素塗料が、60万×2回(15年ごとに一回のメンテナンスで済むため)=120万円
となると、トータルコストで考えるとフッ素塗料を塗装したほうが30万円もお得に!!
※これは例えとなるため実際には金額に変更があることをご了承ください。
これをわかってしまったあなた!かなり得しますよ!(笑)

もし相見積をお考えの方がいましたら最初に出た塗料を他に見積もりを取る業者さんに教えてあげてください。
そうすれば、同系統の塗料での金額差を見比べれると思います。

いつでもご相談お待ちしております。

P2171231

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

DATE 2016年1月18日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。
本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は生憎のお天気でしたね。本日から足場が着工する予定でした豊橋市富士見台の方も1日、日にちをずらして施工をすることになりました。
屋根、外壁の塗り替えやリフォーム工事は天候に左右されてしまうため、足場が少し長くあるお宅も正直あります。
ただ、この時期工期短縮のために急いで作業をおこなうと、不良施工の原因となりかねますので注意が必要です。

さて、今日は今週の木曜日に豊川市郵便局で行われるイベントのご案内をしたいと思います。
日時は1月22日(金)午前10:00~午後4:00までの開催となっております。
当日は、スタッフによる塗り替え時期の相談や本当にお家の塗り替えは必要なの??などの質問などに
お答えしたいと思います。
会場には、外壁や屋根のサンプルなども展示してありますので、手に取ってご覧いただくことができます。

豊川郵便局に来た方も待ち時間に覗いていただけるとありがたいです(*´▽`*)(笑)

それではまた!

0001

屋根、外壁の塗装、リフォームなら株式会社カトペン プロタイムズ東三河店へ!!

カテゴリー:

8件

1 / 212
2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ