スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年3月

4件

DATE 2016年3月16日(水)

本日も株式会社カトペン プロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!                 
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の加藤 優美 です。

最近は、またまた結構さむいですね(; ;)
そんな中・・・。

先日 娘とアイススケートに行ってきました!
私は小さい頃からよく父に、アイススケートに連れて行ってもらっていたので
何十年ぶりとはいえ、感が戻れば、なんとか・・・。
でも、娘は初めて!!!
本人は、アイススケートを結構簡単に考えていたようで、、実際にスケート場に立つと
こんな感じでした。。。笑

話は変わりまして・・・・。

最近、お気に入りのリップはこちらです!
IMG_0919

くちびるがプルっとなりますよ(^^)
中の成分でこんなにも違うんですね~!!

外壁塗装の塗料も一緒ですよね、成分によって耐久性が全然違ってきます。
あと、そのお家の外壁に合った塗料を選ばなくていけません。
塗料選び/お色選び/外壁リフォームは、プロにご相談下さい!

一言で塗料といいましても、本当にいろいろな特徴を持っていますので
是非、皆様のお宅に合いました塗料選びの手助けをさせて頂きたいです!!

お見積り無料です!!!

https://www.katopen.jp/

カテゴリー:

DATE 2016年3月14日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

今日は生憎の雨でしたねー。

現場の方もこの雨では施工ができないためお休みとさせていただいています。

ご迷惑をおかけしますが、最良の工事のためご了承くださいm(__)m

今回お話しすることはクリヤー塗装についてです。

最近ではサイディングボードがよく施工されており、その中でも柄の付いたボードなんかは特に

人気となっています。

↓おしゃれでかわいいですよね(#^^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンテナンスの時に塗りつぶしてしまうともったいないと思う方もいらっしゃると思います。

そこで登場するのがクリヤーの塗料。

簡単に言うと、透明な塗料になります。色がついていないから既存の柄(意匠性)を保ちつつ

メンテナンスが可能なんです!!

このクリヤーですが艶有と3分艶というのが選べます。

艶有ですと塗装後はピカピカ輝くような仕上がりとなり(光沢が出ます!)、一方3分艶に関してはピカピカがさほど目立ちません(光沢を抑えています!)。

ピカピカが気になる方は3分艶をお勧めします。

只、注意してほしいことがあります。クリヤー塗装が可能な外壁というものがあります。

それは、外壁表面にチョーキング現象が現れていないかどうかです!

チョーキングというのは、新築時工場を出荷されるときに塗装される塗料が寿命を迎えているため、こすってみるとチョークの

粉のようなものが手についてくる現象のことをいいます。

参考画像

PIC_2423

この現象が現れてしまうとクリヤー塗装ができません!

無理に塗装をおこなうと不具合の原因になりますので、今提案されてる方一度表に出て確認してみてください。

これは誰にでもできる目安です。

建てている環境にもよりますが早い方で10年でこのチョーキングが始まる方がいらっしゃいます。

もしサイディングボードの柄(意匠性)が気に入っているのであれば早めのメンテナンスをおすすめします。

 

『もっと早くやっとけば良かった』という言葉を何べんも聞いてきました。

僕たちもなんとも言えない気持ちになってしまいます。

僕たちからアドバイスできることといえば、早め早めの行動につきます。

より良い塗装工事をしていただくためにお願いします(^.^)

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2016年3月13日(日)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

3月も半ば、早い場所では、桜が咲き始めています。

気候も暖かく穏やかに向かっています。

暖かくなれば、塗装シーズンが訪れます!!

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

今回は、雨漏れにより、家の中へ又は、屋根裏へと雨染みが発生してしまった写真を紹介致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、屋根裏の雨染みの写真です。

雨漏りはしていないと思っていても、実は屋根裏には、雨漏りが発生していた・・・(;´Д`)

と、いうことは良くあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、バルコニーの下にある部屋の天井に雨染みが発生したものです。

 

このままだと、梅雨の時期になると、バケツがたくさん必要になることもあります。

今、雨漏れに気づくことができれば、今年の梅雨までにメンテナンスを行えます。

これを機に、今一度、ご自宅の屋根裏を確認あれ!

 

私たち、「外装劣化診断士」にお願いしたい方は、

お気軽にご連絡ください。

 

雨漏れが気になっている方や、塗装を考えている方、

やるなら梅雨を迎える前が、ベストです!!

さぁ、今こそ行動に移す時だっ!!!

カテゴリー:

DATE 2016年3月7日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

今日は一日ぱっとしない天気でしたね。

職人はアイシンAWの内部工事にいって作業をおこなっています。

内部作業があるとありがたいです(#^^#)

さてさて、話はうってかわって今週末の12日、13日に豊川商工会議所にて相談会イベントを

開催しております。

今現在見積もりについて悩まれている方、今本当に塗り替えが必要かどうかわからない方が参加されています。

当日は診断士によるアドバイスもありますので

奮ってお越しください(*^^*)

 

【入稿】160222_チラシB4(相談会)東三河店様

 

 

お急ぎの方はこちらまでお問い合わせください

 

カテゴリー:イベント情報

4件

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ