スタッフブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

14件

1 / 3123

DATE 2017年4月27日(木)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

みなさんこんにちは!

本日もプロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は知識とか施工事例とかではなく、わが社の取り組みをご紹介します。

 

日々仕事に追われる中で私たちの会社では2週間に1回職人とのミーティングを必ず実施しております。

なぜ行うか、やはり一番は施工が終わった方からの声の紹介や現場で起きてしまった事故にたいして今後

どのように対処していくか等を短い時間の中で話し合います。

プロタイムズは全国組織として活動しているため、全国の施工事例や失敗の事例等の共有ができるところが

お客様へのメリットにつながると考えています。

今回の議題では最近現場の掃除がルーズになってきていることと車内の掃除の徹底が上がりました。

恥ずかしい話職人の車内はお世辞でもキレイに整理されてるとはいうことができません。

少しずつですが改善していくと職人自ら対処方法を出してくれました!!感謝です。

お家の塗装は職人あってのもの。

こうして営業サイドと職人とのコミュニケーションをとることでお客様が満足していただける仕上がりに

つながってくると思っています!!

また今後も報告いたします!!!

 

カテゴリー:スタッフの日常

DATE 2017年4月25日(火)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの大瀧です♪

もうすぐゴールデンウィークですね(^^)/ 皆さんはどこか旅行へ行かれますか?

私は国内旅行を予定していますが、子供の喉の調子が悪く、旅行前に風邪引かないか心配な毎日を過ごしています( ノД`)

 

さてさて、今回は塗装工事においてよくあるトラブル事例を紹介します。

悪徳業者に引っかからないためにもぜひ参考にしてくださいね☆

 

事例① 大幅な値引きに飛びついた結果、手抜き工事にされてしまった。

「一律〇〇万円!!」「〇〇%OFF!!」など、目を引くような金額や大幅な値引きを提示してくる業者には注意が必要です。

なぜなら塗装工事の価格はそんな大幅な値引きができるものではないからです。

本来1週間かかる工事工程において、乾燥時間を確保しないなど仕様を無視した工事を行い、2~3日で終わらせることで工事費を抑えていたりと、消費者にはわからないように巧妙に価格操作している可能性も十分にあります。

大幅値引きを提示された際には、なぜそれほど安くなるのかを、ぜひ確認しましょう!!

 

事例② 追加工事が発生するなんて、聞いてない!!

塗装工事は、劣化状況によっては追加工事が発生することがあります。

最初からだまそうとしていたのか、本当に追加工事が必要になったのかを見極めるのが難しいですよね。

契約前に追加工事のリスクがあるかどうかをきちんと確認しておきましょう!!

さらに、追加工事の際にかかる費用、詳細な内容の確認もするようにしてください。

 

今回は2つほど紹介させていただきましたが、続きはまた次回紹介させていただきますね(^_-)-☆

ではでは。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★外壁塗装相談会&塗装体験イベント★

4月29日㈯ 10時~12時

30日㈰ 10時~12時

プリオ5階 第1催事場にて

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2017年4月24日(月)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

4月ももうすぐ終わります。

今年もお花見をすることができずに、春が終わってしまった・・・・・・(;´Д`)

それどころか、私一家みんな風邪をひき、それどころではなかった

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、また、この間現場調査へお伺いした時のことを、お話いたします。

その中でも、特に気になった「シーリングの劣化」についてお話します。

そもそも、シーリングは、外壁のサイディングボードが動いたときに追随し、

隙間ができないためにあるものなのです。

だから、とても大事な役割をしており、絶対に必要なものなのです。

メンテナンスを怠ってしまうと、雨漏りや外壁を劣化させる原因となってしまいますので注意が必要です。

今回は、メンテナンスを怠ってしまい、このようにシーリングが劣化してしまっていました。

このようにシーリングが硬化し、外壁との間に隙間ができてしまっているところや、

シーリングの真ん中がひび割れてしまっているところ

極めつけには、バルコニーのシーリングはこのようにめくれてしまい、

今にも落ちてしまいそうな状況になっていました。

また、外壁自体がこのようにシーリング目地を中心に沿ってしまっているところも

やはり、こうなってしまう前に、定期的にメンテナンスを行いましょう。

自分の家のメンテナンスのタイミングがわからない場合は、

お気軽にご連絡を!!

「外装劣化診断士」が無料で診断いたします!!

カテゴリー:

DATE 2017年4月21日(金)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

桜もあっという間に散ってしまい、かと思えばもうすぐGW!!

何かと楽しみが多い4月も後半戦。先週からの雨で伸びていた工事の方も

終盤に近づいてきました。工期が伸びてしまいご迷惑おかけしていますがきっちり仕上げるため

ご了承ください。また、先日の雨の日には雨漏りのお問い合わせもいただきました。雨漏りにお悩みの

方も一度お問い合わせください。無料で雨漏り診断を行っています!!

今日は話題をガラッと変えておしゃれなデザイン塗装についてお話ししようかなと思います。

レンガ調のサイディングを使用されている方は注目です。

レンガ調外壁の例

今まで弊社でもレンガ調のサイディング塗装を数多く施工をおこなってきました。サイディングボードの

状態が良ければクリアー塗装での保護を提案させていただき大変喜んでいただいていました。

只、残念なことに塗装時期が遅れてしまいクリアー塗装ができない場合はレンガ調の柄を塗りつぶして防水性の

高い塗料でのメンテナンスをおこなうしかありませんでした。

※塗装時期が遅れるとチョーキング現象や外壁のひび割れの発生が影響しクリアー塗装ができない場合がありますので

ご相談下さい。一般的なクリアー塗装の目安ですが新築から10年以内となります。

上の写真はレンガ調外壁を塗りつぶし2色で仕上げた一例となります。ガラッと雰囲気が変わりますよね。

レンガ調の外壁を残したいというご意見も多く、このデザインにたどり着くまで少し時間をいただきましたm(__)m

でも、安心して下さい!!

今回はワンランク上の塗装をご紹介します。

それがこちらのデザイン塗装。塗装職人の腕の見せ所です!どのように仕上げるかは

企業秘密!(笑)

みなさんも興味ありませんか??

もしレンガ調の外壁を使用しており、そろそろお家のメンテナンスを考えている方いましたら

ご一報をお願いします!資料をもってお伺いさせていただきます。

このメリットはクリアー塗装の時期を過ぎてしまったサイディングボードに施工が可能ということです。

色決めがさらに楽しくなりそうですね♪

ご連絡お待ちしております(#^^#)

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

DATE 2017年4月17日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根・外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの大瀧です!

たった今、現場回りをしていたら、突然大雨が降ってきました”(-“”-)”

傘を持って行ったのですが、突然バケツをひっくり返されたような雨で、傘も間に合わあず…

急きょ帰社してブログを書くことにしました( ..)φ

先日、佐奈川でお弁当を買って友達とお花見の最中にも突然の大雨に見舞われてしまいました😱

雨で気温も低く、大人たちはブルブル震えていたのですが、子供は元気ですね、、、(@^^)/

まだ4月中旬にもかかわらず、川に入って遊んでいました!!

もちろん足だけですが見ているこっちが寒さで震えました😷

雨と風でたくさんの桜が散っていくのを見ながら切なくなっていたら、

子供が「お魚みたーい(魚群)!!」と言っていて、なるほどなぁ~と思いました(笑)

時々、子供たちの発想に心が洗われます( *´艸`)

 

こんなに雨降りが続くと、以前雨漏り診断をしたお客様のことを思い出します。

雨漏りといっても、あきらかにポタポタと水が落ちていればわかりやすいのですが、

実はそうでないのもあります。

雨漏りにも種類があり、水滴が落ちてきていなくても雨漏りを疑ったほうがいい場合があります!

 

⚠もしこんな症状があったら要注意です⚠

☑ 天井や壁に雨染みができている。

☑ 雨が降るとポタポタと音がする

☑ 天井から水滴が落ちてくる

 

もしこのような症状をほおっておくと、建物内に湿気がたまり雨漏りの重症化や、シロアリの発生という二次被害に発展しかねません。

大規模な修繕が必要になる前に、ご心配な方はぜひご相談ください。

お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

カテゴリー:

14件

1 / 3123
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ