スタッフブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

12件

1 / 3123

DATE 2018年2月27日(火)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で、

屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの大瀧です♪

 

あ、足が筋肉痛で。。。

日曜日に2年ぶりのスケートに行ったら、思った以上に筋肉痛になりました。

痛みのピークが来るのが若干遅くなったかも…

 

オリンピックの影響なのか、人がすごくて滑りにくかったです⛄

 

 

子供はみるみる上達しますが、大人は足が痛くなって撮影モードに切り替えました📷

若いって素敵♡

 

さて、気温も毎日10度を超えるようになりましたね🌸(^^)/

今日の午前中は、豊川のアパートの診断にいったのですが、上着が必要ないくらいぽかぽかでした☀

冬の診断は風も強く、屋根の上に上がっていく診断士を見ているのも怖かったですが(高所恐怖症なので)

日々、春を感じながら安全第一で建物診断をおこなっています!

みなさんもおうちの気になる箇所がありましたら、ぜひ一度お問い合わせください!

 

そして今週末は毎月恒例!相談会を開催します!!

豊川にある公共施設なども多数施工しております!

当社へぜひご相談ください。

 

あの駅も、あの学校も、あの体育館も、あのマンションも…☆

 

それでは、プリオ1階のスーパーマムのレジ前にてお待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2018年2月23日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

少しずつ、暖かくなり、春が近づいてきています。

だが、まだ寒い日が続きます。

体調を壊さないように気を付けている、

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、シーリングについてお話いたします。

シーリングはサイディングの継ぎ目やサッシ周りに施工し、防水されています。

この、シーリングが、はがれたり、破れたりすると外壁の劣化を早める原因となります。

シーリング劣化の原因は、シーリングに含まれる可塑剤と呼ばれる揮発性の薬品の寿命に起因しております。

この寿命が約5〜10年なので、その時期にひび割れが起こってしまいます。

このひび割れをそのままにしておくと、そのひび割れから雨水が侵入します。

侵入しても、直ぐに雨漏りが発生するわけでは、ございません。

後ろには、防水シートがあるためすぐには、雨漏りはしませんが、

防水シートが雨水の影響を受け劣化してしまいます。

そして、破れたり、穴が開くと雨漏りが発生です。

そうなってしまい、メンテナンスを使用としたら、壁をとって防水シートを交換してと・・・。

莫大な金額がかかってしまいます。

こうなる前に、メンテナンスを行いましょう。

 

築10年ぐらいの家だと、外壁はまだチョーキング現象は発生していないが、

シーリングは、ひび割れや剥がれが発生していることも良くあります。

ご自宅が心配な方は、お気軽にご連絡あれ!!

カテゴリー:

DATE 2018年2月22日(木)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で、

屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの大瀧です♪

 

 

連日、平昌オリンピックで盛り上がってますね~。

日本は冬季オリンピックのメダル獲得数が過去最高になったみたいですね\(^_^)/

普段はあまり見ないですがオリンピックとなると、やっぱり盛り上がります!

上の子はスキージャンプが好きになり、下の子はフィギュアスケートの羽生結弦選手を好きになったみたいです( ´艸`)

人に感動をたくさん与えてくれる選手たちほんと素敵ですね。

最近ほんと涙もろくなってしまって…

昔はオリンピックを見て泣くことなんてなかったのですが。

怪我を乗り越えて掴んだ2連覇の羽生選手や

スピードスケート小平選手と韓国金メダル候補とのやりとりや

やっと姉妹そろって出場できた高木選手の団体金メダルとか

何回見てもうるっとしてしまいます(´;ω;`)

ブログを書きながらまた思い出し泣きしそうです。。

オリンピック最高!!

ってことで、レッツ雪山☃

平昌ではないですが…。

そう、大好きな茶臼山です!!

 

スノーボードでもスキーでもないですが…。

そう、大好きなソリです!笑

ビュンビュンすぎて、ネットで顔面強打しました!!

 

 

さて暖かい日が多くなってきましたね~。

陽が落ちるのが遅いので時間の感覚がわからなくなります。

花粉症の方にはつらい時期がやってきますね〜😷

娘もそろそろ花粉症きそうなのでまたメガネとマスク必須で登校します。
2月は28日間しかないのであっという間でした!

イベントをおこなった先週水曜日、マルイチでの写真(*^^*)

 

この春に外壁塗装をお考えの方はお早目にご連絡くださいね!!

お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

カテゴリー:

DATE 2018年2月19日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

 

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今週から蒲郡市内で屋上の防水工事が着工となります。本日職人と一緒に

現場下見に行ってまいりました。

やはり着工前に現地を確認できるのはとてもいいことだと思います。

写真や動画では伝わりにくい部分を実際に職人に伝えることもできます!!

建物の形状や、材質、どこにどんな足場を組むか等の打ち合わせを入念に行わせて

いただきました。

今回の仕様はシート防水とウレタン塗膜防水の併用となります。平場や立ち上がり、笠木の部分は

塩ビシートでカバーしてしまいます。

手すりがついている土台部分のみウレタン塗膜防水で施工をおこないます。

出来上がり楽しみにしていただければと思います!

本日立ち合いに参加いただいたお施主様には感謝です!!ありがとうございました。

 

私たちは塗装だけではなく、屋根の葺替え工事、カバー工法、屋上の防水工事、ベランダの防水工事、

屋根漆喰の補修、軒樋の補修、外構工事、内装リフォーム、水回りのリフォーム等も担当をしております。

もしどこに頼んだらいいか悩まれてる方一度ご相談ください。

 

そして私と鈴木の2名は明日より福岡まで出張となります。

年に一度のプロタイムズ全国会議となるため絶対参加となっております!

またその時のお話もできたらと思います。

 

 

 

カテゴリー:スタッフの日常

DATE 2018年2月16日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

さぁ、冬季オリンピックも残り、1週間を切りました。

現在日本は、金メダルが2個、銀メダルが5個、銅メダルが3個と計10個のメダルを獲得しております。

まだ、まだ、競技はあります。

メダルの獲得をめざして、頑張れ!日本!!

と、毎日、心の中でひそかに声援を送っている、

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、「モルタル」外壁についておさらいします。

モルタルは、セメントと砂(細骨材)を1:3の割合で水と練り混ぜてつくった材料で施工した

湿式工法の外壁のことです。

見た目は、非常に丈夫なイメージがありますが、実は、この素材自体の防水機能は低く、

塗装することで素材を水から守っているのです。

なので、塗装をおろそかにしてしまうと、徐々に水分を吸収し、ひび割れが発生してしまいます。

ひび割れをそのままにすると、ひび割れより水分が入り込み、壁の内部を腐らせてしまうので

塗り替えやコーキング等の定期的なメンテナンスが必要です。

特に、モルタルの場合、開口部廻り(まどやドアの廻り)は、

ひび割れが発生しやすい場所ですので、注意が必要です。

モルタル外壁で、10年以上塗装を行っていない場合は、注意です。

ひび割れが発生していなくても、外壁が水を吸収しており、

早急なメンテナンスが必要なこともございます。

心配な方は、お気軽にご連絡を!!

カテゴリー:

12件

1 / 3123
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ