スタッフブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

13件

1 / 3123

DATE 2019年3月30日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、窯業系サイディングボードについて復習します。

窯業系サイディングボードは、内容成分の80%がセメントで残りの20%が繊維質、

残りは増量材で構成されております。

 

 

 

 

 

工期が短いことや施工性の良さ、デザイン性の良さから近年最も多く住宅で施工されている素材で

日本の外壁の80%が窯業系サイディングで施工されています。

主成分がセメントなので、防水性が切れると水がボード内に染み込み、

夏場の暑さによる膨張や冬場の凍結による膨張などで、変形や反り、

ひび割れを誘発してしまう可能性があるということです。

また、新築時のサイディングは工場でアクリル塗装された状態で出荷されるため、

5〜7年で防水性が切れてしまいます。

そのため、防水性を保つためには定期的な塗装が必要になります。

しっかりと定期的に塗装でメンテナンスを行いましょう!!

カテゴリー:

DATE 2019年3月27日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で、屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは。

そろそろスギ花粉が落ち着いてきたと思いますが

次はヒノキなんですね~。なんにせよ、花粉症の方は

つらい時期ですよね。私は花粉症ではないんですが、

最近、のどがイガイガし、咳や鼻水がでます。

風邪だと信じていますが…(;^ω^)

治らなかったらいよいよ花粉症!?

いやいや、そうでないことを願っております。

私は春先になると、花粉より紫外線に注意です。

というのは、昔から紫外線が強くなるこの時期

ついうっかり外に長くいると、後で肌がかゆくなってしまうのでーす。

鼻の頭とか、襟元とかですね。そして赤くなります。

自分でも、「しまった--(~_~;)!日焼け止め塗っときゃよかった!」

と思っても後の祭り💦。強くなってきた紫外線に肌が慣れるまで

そんなことがあります。

紫外線はシミの原因にもなるし、気をつけなければ!!

(と思いつつ、もうシミ出来ちゃってるし、と最近なげやり(--〆))

 

実はこの紫外線、お家の外壁や屋根にも影響を与えます。

人間は室内に入れば紫外線から逃れられますが、

屋根・外壁は当然逃げ場がないので、直接紫外線を1年中

浴び続け、どうしても徐々に劣化してしまうのです。

外壁と外壁のつなぎ目のシーリングが紫外線で劣化し

そこから雨水が入ったり、ということにつながります。

ときどきお家の外壁などをひび割れなどないか、チェックしてみると

いいですね(*^-^*)!

そして、気になることがあれば是非お問い合わせください!!

 

 

 

カテゴリー:スタッフの日常

DATE 2019年3月25日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの上ヶ市(かみがいち)です。

今月入社したばかりの新人です。

趣味はプロ野球観戦です。シーズン中はほぼ毎日テレビにかじりついて応援してます(笑)

塗装のことはまだまだわからないことだらけですが、これからたくさん勉強して

皆様にも発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(*’ω’*)

話は変わりますが、今週末の30日、31日に豊川プリオにてリフォーム相談会を

開催しております。

今現在見積もりについて悩まれている方、今本当に塗り替えが必要かどうかわからない方が参加されています。

当日は外装劣化診断士によるアドバイスもありますのでわからないことがあればお気軽にお声かけください!

なーんでもお答えします!

ぜひぜひこの機会に足を運んでみてください♪

ご来場者特典もご用意してますよ(*^^*)

お待ちしてまーす(*^^*)/♪

相談会の詳細は以下の通りです。

3/30(土)10:00~16:00

3/31(日)10:00~16:00

場所:豊川プリオ5F(やねのにっぽうホール)

カテゴリー:

DATE 2019年3月22日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、カラーベストについてお話します。

この瓦は、コロニアル・スレート瓦とも呼ばれています。

O

厚さ4.5㎜で、内容成分の85%はセメント、残りの15%が石綿(アスベスト)で構成されています。

厚さが4.5㎜と軽量なため建物への負担が少なく地震対策として大変有利な瓦です。

さらに、色や形状が豊富なため、現在の住宅建築に非常に多く使用されています。

弱点としては、寒さに弱く、寒冷地では使用できません。

主成分のセメント事態に防水性がないため塗装が劣化すると、色の変色、藻やコケが発生します。

定期的な塗装を行うことで長持ちさせることができる瓦です。

また、2004年ころの者は、アスベストが使用禁止になったため、

耐久性が低く、ひび割れが発生しやすくなっています。

瓦自体に、ひび割れや反りが発生した場合葺き替えやカバー工法をお勧め致します。

カテゴリー:

DATE 2019年3月20日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で、屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは。

今日はとっても暖かいですね~🌼

桜の開花も間近🌸🌸

春が近いとわくわくします!

でも…眠いんです、春は(-_-)zzz

朝、起きれませーん(笑)

 

今日はとってもいい天気だったので~(というわけではないですが(^^;))

午前中「現場調査」、略して「現調」へ行ってきました。

「現場調査」は外装劣化診断士がお家へお伺いし、

家の状態をチェックさせていただく、というものです。

そして、後日診断報告書にまとめ、お届けさせていただきます。

家の外観をチェックしたり、外壁の劣化状況やひびわれ、

屋根の様子、雨漏りの有無などを確認します。

そのときは、はしごをかけて屋根をみたり

屋根裏に上がらせていただくこともあります。

お客様には事前にご連絡し、家の図面をご用意いただくよう

お願いしております。

時間は1時間~1時間半くらいで終わります。

 

今日のお客様のお宅は閑静な住宅街。

後ろの畑には菜の花が咲いていて

のどかな感じでした。

まだまだ私にとって今日が2回目の現調なので

慣れないことことが多く、バタバタしてる私ですが

早く落ち着いてテキパキできるように

なりたいなあ(*^-^*)、と思います。

 

 

 

カテゴリー:

13件

1 / 3123
2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ