スタッフブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

11件

1 / 3123

DATE 2019年4月29日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

いよいよGW突入ですね!!

史上最長の10連休!!

そんなに休んだら怠けてしまいそうですね(笑)

なので僕は出勤しております!!

職人さんたちはGW関係なく仕事をしていただいています!

そのため現場での打ち合せ、これから着工する方への近隣挨拶まわり等をおこなっています。

空いた時間は事務所でたまった見積り、資料作成等をおこなっています!!

何だかんだいって僕も明日からお休みをいただいています。

5月5日(日)までお休みし、6日(月)からまた出勤します。

休みボケしないように、でも久々の長期休みなのでしっかり休みたいと思います!

皆様も残りのGW事故、けがのないようにお過ごしください!!

カテゴリー:スタッフの日常

DATE 2019年4月24日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは。平成の日々もあと少し。そして令和とともにGWがやってきます!

今年は10連休!!と騒がれていますね~。

休める人、休めない人、様々いらっしゃると思いますが、

できれば有意義に過ごしたいですね~(^.^)

私はライブに行く予定と、BBQをする予定があります!楽しみ!!

あと、やらなければいけないことも色々あるんですよー。

冬物の片付けや普段なかなかできない網戸掃除とか(^_^;)。

あ、草取りもしなくちゃ。お庭の手入れもこの時期、

こまめにしないとすぐに雑草がはびこります。

雑草のたくましさ、恐るべし!少し見習わねば。

ところで、先日お伺いしたお客様のお家は

お庭に花や木がたくさんあって、とても素敵でした。

ちょうどハナミズキが満開で、雨上がりだったせいもあり、

みずみずしさいっぱいで癒されました。

私もこんな庭にしてみたーい!(^^♪

…が、私は花を枯らすのが得意なんです(―_―)!!。

だから、きれいに花を咲かしている家をみると

すごいなあ、と思ってしまいます。

でも、実は先日、庭に柚の木を植えましたよ。

木だからすぐには枯れないよね?きっと…!?

実が出来たらお風呂にたっぷり入れて、ぜいたくゆず湯にしたいです。

庭のお手入れついでに家の外壁などチェックしてみるのもいいですね。

苔が発生していたり、ひび割れしていたりしているかもしれません。

もし、そんな状態を発見されたら、迷わず弊社にご相談くださいね~。

なにはともあれ、今年のGW、楽しく過ごしてリフレッシュしましょー♪♪

カテゴリー:スタッフの日常

DATE 2019年4月22日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

工事の完了報告書をお届けに伺いました!!

私たちプロタイムズでは施工時の様子を職人がカメラで撮影し工事完了報告書に添付し

お渡ししています。

工事の流れや作業状況を確認できるとても皆さまから支持の高い内容となっています!

 

 

 

 

 

このように洗浄から塗装の作業中の写真を資料に添付し、ファイルにまとめています!

工事完了後も安心していただける内容となっているので気になる方は一度お問合せください!

 

カテゴリー:工事の様子

DATE 2019年4月17日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは。4月も半ばすぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。でも、もう暑い!?

過ごしやすい季節がちょっとしかないのはつらいです。もう少し暑くなるの、待ってほしい~(^_^;)。

 

さて今月の屋根&外壁塗り替えセミナーも終わりました。

このセミナーに参加されると、一冊の本がプレゼントされます。

「業者に見積もりを取る前の外壁塗装の教科書」というものです。

 

←これですね!

 

 

今日はその中の「塗装工事のよくあるトラブル事例!」の中から

一例を紹介します。

★トラブル事例:大幅値引きに飛びついた結果、粗悪な塗装工事をつかまされた。

「半額!」「◎◎%オフ!」など、目を引くような大幅値引きを提示してくる業者には注意が必要です。

なぜならば、塗装工事の価格は大幅に値引けるはずがないからです。

そもそも塗装工事は一定の価格で売買される類のものではありません。

それぞれの住まいを診断し、その結果をもとに見積もった価格から、さらに大幅に値引くというのはおかしな話でしょう。

大幅値引きと謳いながら、実は初めに提示する見積額を割り増しておいて、

その後、あたかも値引いたかのようにみせているだけかもしれません。

もしくは、材料を安価なものにすり替えて材料費をおさえていたり、

本来1週間かかる工事工程において乾燥時間を確保しないなど仕様を無視した工事を行い

2~3日で終わらせることで工事費をおさえていたりと、

消費者にはわからないように巧妙に価格を操作している可能性も十分にあります。

大幅値引きを提示された際には、なぜそれほど安くなるのかを確認しましょう。

その際、明確な納得できる理由がない場合には、なんらかのカラクリが潜んでいるかもしれません。

 

ほかにもいろんなトラブル事例が載っています。

是非、セミナーに参加されてこの「教科書」をゲットしてください。

役に立つこと間違いなし!です(=^・^=)。

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

DATE 2019年4月15日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!!

4月も中旬

あと少しで待ちに待ったGWですね(^^♪

さて本日は建物の診断に行ってきました。

豊川市の物件ですが少し気になったのでブログでご報告を。

築15年

サイディングボードを使用のお宅。木造のツーバイフォー住宅。

全体的に表面の塗膜の寿命がきており、反りが進行していました。

サイディングボードの内容成分の約80%はセメント質。残りは繊維質等の増量剤が配合されています。

そのため新築の塗装の効果がきれると、雨が表面より吸収されます。

吸収された水分は日光により蒸発し乾燥、その繰り返しをおこなうと外壁材に反りが発生してしまします。

反った外壁はひび割れや、シーリング劣化を進行させる原因となるので要注意!!!

 

 

 

 

 

そのためこのお宅ではバルコニーの外外壁に劣化が集中していました。

特に気になったのは目地の部分。

 

 

 

 

 

このように目地のハットジョイナー分が水の影響を受けて腐食しています。

目地からの漏水が懸念されるため、見積書にはバルコニー外外壁張替の見積もりを入れさせて

いただきました。

無事にプロタイムズで施工が決まったら内部の様子をご報告します!

皆さんも外壁目地には要注意!!

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

11件

1 / 3123
2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ