スタッフブログ

【豊川市】助成金を使って外壁塗装は可能なのか!?

DATE 2021年2月1日(月)

豊川市・豊橋市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

皆さんこんにちは!!あっという間に2月に入りました!まだまだコロナウイルスの影響が心配されますが、僕たちは元気です!(笑)

さて、本日は最近よくお問い合わせがある、豊川市の助成金を使って塗装ができますか??という声がよく聞くようになりました。

以前からリフォーム補助金は豊川市である一定の条件を満たした場合のみ適用されるといわれております。

その条件はというと・・・耐震改修補助事業と同時に行う住宅リフォーム工事となります!

ちなみに、耐震改修補助事業とは一体どんな項目があるかも下記にまとめました。

  • 木造住宅耐震改修
  • 木造住宅の段階的耐震改修
  • 木造住宅耐震シェルター等整備
  • 非木造住宅耐震改修

要するに、耐震工事をおこなった場合のみに適用がされるということです。

補助の内容といいますと・・・工事費用の20%で、上限20万円までとなっています。

結果、屋根・外壁塗装工事だけでは補助金は適用されないと思ってください。もしかしたら、各自治体で補助を出している可能性がありますので、一度ご確認ください!

ちなみに、豊川市の建築課に問い合わせたところ、リフォーム補助金は耐震工事をおこなうのと同時に施工をおこなえば適用される認識で間違いないと確認取れました!

インターネットの広告には、補助金を使用して塗装ができます等々の情報がでてきますが要注意です!

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
« 2月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ