スタッフブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

13件

DATE 2017年8月31日(木)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で、屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの大瀧です♪

 

夏休みも今日で終わり、明日から9月だというのにまだまだ暑いですね(;´・ω・)

例年ならもうエアコンをつける回数も減っているところですが、まだまだ電気代が高くつきそうです(笑)

ポスティングや、近隣の方への挨拶まわりをしていても汗がダラダラ出てきます。。

 

先日、友達家族と子供を連れてプリオでハワイアンショーを見ながらビュッフェ料理が食べられる

「トロピカルビアホール🌺」

へ行ってきました!!

今年の夏で5年目で、毎年いっているのですが年々、知名度が上がってきたのかなかなか予約が取りづらくなってきました(笑)

 

 

 

 

料理もドリンクもお代わりし放題です( ´艸`)

フラダンスは夏限定なのですが、秋にはハロウィンパーティーもあって仮装衣装も置いてあるので、大人から子供まで楽しめておすすめです!!

去年のハロウィンパーティーには、ゆるキャラの諏訪ポンと、キャサリンもきてくれました。

 

 

 

 

かわいい…♡笑

豊川市民としてこれからも豊川市のいいところを紹介していきたいと思います(笑)

豊川大好き♡笑

 

さて、あしたから9月☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月は当社のイベント盛りだくさんです!!

まずは今週末に開催されるセミナー。

塗装にお悩みがありましたら、一度足を運んでみてくださいね!!

 

 

では、また(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2017年8月28日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

暦のうえではもう残暑らしいですね。

朝、晩はだいぶ涼しくなってきており少しづつ秋に近づいている気がします。

ただ、日中になるとまだまだ暑い日が続きますので熱中症には引き続きご注意ください。

 

本日のブログでは内の職人のご紹介をしたいと思います。

今回は新川職長!!

官公庁やゼネコン工事をメインで担当させていただいている職人となります。

見た目は若干コワモテですが、実は話してみると気さくでとてもお茶目な職長です!(笑)

現在は1級塗装技能士に向けて日々技術と知識を磨いているところであります!

新川職長の仕事ぶりをいつも拝見して思うことは、テキパキと仕事をおこなし段取りが

いいことが他の職人よりも優れているなーと感じました。

また、お施主様とのコミュニケーション能力は他の職人よりずば抜けて抜群です(笑)

年上の方から可愛がられる存在でもあります。

新川職長の特技というか趣味ですが、『祭り』です!

会社の周辺で行われる国府祭りはもちろん、豊川の手筒祭りにも参加をするほど

祭りを愛しているといっても過言ではありません!!

祭りの直前になると仕事への意気込みも人一倍強くなります(笑)

新川職長は会社の良きムードメーカーでもありますが、ゼネコン工事では至る所で職長として

優秀な実績を収めたため表彰状が会社にはたくさん飾ってあります。

自信をもってご紹介できる職人ですので、気になった方はご指名お待ちしております!!(笑)

 

カテゴリー:スタッフの日常

DATE 2017年8月25日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

夏のビッグイベント!!

夏の甲子園も、花咲徳栄が優勝で幕を閉じました。

今年の注目選手は、やはり、準優勝高校のキャッチャーの中村くんですね。

甲子園のホームラン記録を更新!

それだけだけだはなく、最多打点も更新!!

最多安打も17本で同率一位というとてつもない記録を残しました。

また、甲子園が終わったということは、夏ももう終わりですね。

夏が終わってしまうのが少々残念な、

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、「金属サイディング」について復習していきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

金属サイディングの特徴として、耐久性が高く凍害に強いことが挙げられます。

また、素材が軽量なため、耐震性に大変優れている素材です。

材質は、ガルバリウム鋼板とアルミ合金製が主流で、

断熱性能を上げる為に発泡樹脂で裏打ちした製品もあります。

欠点としては、衝撃に弱く傷がつきやすい、金属のためさびが発生してしまう、

熱に弱く変形する恐れがある、遮音性が低い等があげられます。

また、表面塗装は年月の経過と共に劣化し色が褪せてしまうので定期的な塗装で

防水機能をつけるメンテナンスが必要です。

これを怠ってしまうと、サビが発生し、腐食し、穴が開き、雨漏れ等につながってしまいます。

穴が開いたり、雨漏りが発生してしまうと塗装では、カバーしきれなくなり、

張替等が必要となりますので、計画的にメンテナンスを行いましょう。

 

また、ご自身の家がメンテナンスの時期になっているのか不安な方は、

お気軽にご連絡を頂ければ、外装劣化診断士が無料で診断にお伺い致しますよっ!!

カテゴリー:

DATE 2017年8月22日(火)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

8月も早いもので下旬になりました。まもなく塗装シーズン到来です。

9月~12月の季節は塗装工事が多く施工される時期でもあります。今年の秋口に塗装を

お考えの方今からならまだ間に合います。

重い腰を上げ一度お問い合わせください!!

 

お盆前に豊川プリオ催事場にて塗装の工事を担当させていただきました。前回のブログではその時の

下地処理(パテ処理)を行っている様子を動画でアップしたのを覚えているでしょうか??

 

内外壁の塗装の様子も動画に撮っているので参考にしていただければと思います。

こちらの様子はローラーで内外壁を塗装している様子となります。

室内の場合多くは水性塗料を使用します。

今回使用した塗料は、関西ペイントのビニデラックス300といわれる水性エマルジョン塗料です。

塗装を行っている職人はカトペンの親方、原田職長です。数多くの官公庁工事、ゼネコン工事に携わっており

技術はピカイチ!

昨年、、建設マスターを受賞した自慢の職人です!

建設マスターとは・・・

建設現場において工事施工に直接従事し、優秀な技能・技術を有し

優秀施工者として国土交通(建設)大臣が顕彰することで、「ものづくり」に携わっている者の誇りと意欲を増進させ、

能力と資質の向上を促進するとともに、その社会的評価・地位の確立を図り、建設業の健全な発展に資することを目的とした

者に与えられる栄誉ある賞です。

要するに、国からのお墨付きをいただいた職人です!!

現在では、官公庁、ゼネコンのほかにも一般住宅を手掛けておりますので、もし気になる方はお問合せください!

職人指名の工事も承っております!!

 

カテゴリー:工事の様子

DATE 2017年8月21日(月)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で、屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの大瀧です♪

 

今日はお客様の家を塗装をする際に、私たちがおこなう「近隣あいさつ」について書きたいと思います☺

私たちはただ家を塗装するだけでなく、工事前の挨拶から工事後の挨拶、工事スケジュールについても近隣の皆様に口頭でお伝えしています。

一部紹介しまーす!!

 

 

 

 

↓ これは、はじめまして♡のあいさつです!!

 

工事の日程もお知らせします。

 

 

 

 

↓ 次に高圧洗浄時のあいさつ!!

 

高圧洗浄があるので、万が一に備え、部屋干しをおすすめするのでこちらは洗剤付き(^_-)-☆

 

 

 

↓ こちらはチェックシートになります。みなさんのご自宅の劣化具合をチェックしてみてください(^^)/

 

 

せっかく家がきれいになっても、ご近所付き合いが悪くなってしまったらもともこもないですよね(´;ω;`)ウゥゥ

そうならないためにも定期的にあいさつまわりをおこないます。

もちろんクレームがあった際にも、早急に対処します!!

 

安心♡安全の塗装工事なら、ぜひ当社へご相談ください!!

お電話おまちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

カテゴリー:

13件

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ