施工事例

豊橋市 外壁塗装工事 

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約23日間
プラン・使用塗料 デザインプラン
アステックペイント グラナートSP
お客様名 I様
市町村名 豊橋市

診断時劣化箇所

ALCつなぎ目のシーリングは弾力もあり表面のひび割れもありません。そのまま塗装でも問題ないです。

室外機裏部分の外壁に藻の発生が確認できました。洗浄より洗い流すことが必要です。

シャッターボックスに錆の発生、汚れが目立ちました。

外壁塗装工事

塗装前には高圧洗浄をおこない、表面の汚れを洗い流します。

藻がついている面は念入りに洗い流します。

門塀の洗浄もおこないました。

上塗りを密着させるために下塗りの作業をおこないます。下塗り不足や、下塗りをおこなわないと早期退色や剥離の原因になります。

ムラが出ない様に慎重に塗装をおこなっていきます。

全体の下塗りが完了しました。

上塗り1回目の塗布をおこなっています。上塗り1回目まではローラーでの施工です。

上塗り1回目を塗布しています。

上塗り1回目が完了しました。続けて上塗り2回目を塗装していきます。

上塗り2回目をおこなっています。この塗料は吹き付け専用塗料となります。通常は1色で塗りつぶしですが、この塗料は3色ほど入っているため美観性に優れます。

もちろん耐久性にも優れている塗料となります。1色がの仕上げが物足りない方にはおすすめの塗料です。

上塗り2回目が完了し完成です。

付帯部塗装

樋上塗り1回目の塗装です。塗料により樋自体の劣化を保護します。

上塗り2回目をおこない完了です。

基礎部分の塗装をおこないました。基礎も二酸化炭素や湿気の影響を受けコンクリート自体が劣化しています。その劣化を防ぐために基礎専用塗料で保護します。

主にひび割れ、コンクリートの中性化を抑える働きがあります!。

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ