施工事例

豊橋市 屋根塗装工事

工事内容 屋根塗装工事 屋根材:モニエル瓦
プラン・使用塗料 シリコンプラン
オリエンタル塗料:マイティーシリコン
お客様名 A様
市町村名 豊橋市

そろそろ塗り替えを考えていたところ豊橋商工会議所で行われた、屋根・外壁塗り替えセミナーに参加したのがきっかけです。屋根まで上がり丁寧な診断を行ってくれたことで前回の塗り替え時に大屋根の塗装がされてないのが見つかったのが大きかったです。診断の内容や見積もりの正確さなど信頼をできると判断したため御社にお任せしました。


今回屋根は2回塗りではなく3回塗り施工で対応させていただきました!外壁に関しては伸縮性、防水性の高い塗料を使用しているため長期に渡り建物を保護してくれます。
今後ともよろしくお願いします!

診断時劣化箇所

大屋根は未塗装の為防水機能がありませんでした。

コケの発生、ひび割れの発生が確認できます。

下の屋根には足場跡が残されたままでした。周りは塗装がされています。

屋根塗装工事

高圧洗浄によりコケなどを洗い流します。

表面のスラリー層を除去しないと剥がれの原因につながります。

屋根の下塗を塗布しています。この塗料は下塗りと上塗りの2回工程で作業が可能です。

ローラーで施工をおこないます。

下塗りが完了しました。まだ塗料の吸い込みがあるためムラが出ています。

上塗りの施工をおこなっています。

上塗りをおこなうことでムラが少なくなっています。

上塗り施工が完了しましたが部分的にまだ塗膜厚が少ない部分があるためもう一度塗装をおこないます。

既定の塗膜厚をつけるために上塗り2回のところ3回目の施工をおこなっています。

全体的に上塗り3回目の施工です。

綺麗な艶が出てきました。大屋根の塗装が完了です。

お客様の声

職人の原田さんにはとてもいい工事をしていただきました。黙々と作業をされる姿にはさすがとしか言いようがありません。原田さんこれからも体調に気をつけながら仕事頑張ってください。
施工中に塗り替え交換日記があったのですが、家を空けがちな私たちにとってはとても良かったです。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

屋根に上がったときはびっくりしました。ですが今回私たちがしっかりと手入れをさせていいただきましたので今後の経過は安心してください。

外壁の工事も一緒におこなっていますのでそちらもご覧ください。

職人からのコメント

いつも休憩中に暖かい言葉をかけてただきありがとうございました。施工は自分自身満足いく施工に仕上がったと思います。今回使用した外壁の塗料は弊社一押の防水塗料となるため安心して下さい。
施工中は本当にお世話になりました。


原田 伊喜男

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ