施工事例

豊川市八幡町 屋根・外壁塗装工事完了

工事内容 屋根・外壁塗装工事
リフォーム期間 約13日
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
屋根:プラチナ無機コート700JY-IR
外壁:プラチナEC5000EX
お客様名 N様
市町村名 豊川市八幡町

築12年を迎えそろそろ塗り替えを検討していたところ、毎月入ってくるチラシや国府駅付近の看板をよく目にしていたので問い合わせをしました。決め手は建物を長く守るための防水塗料や保証がしっかりしていたところが決め手となりました。


遮熱・防水塗料を使用し長期的に建物を守ります!

診断時劣化箇所

屋根表面新築時の塗装が劣化し水を吸収しています。この屋根は築12年となります。

目地表面塗膜が亀裂となって現れています。

外壁表面塗装の寿命がきているためチョーキングを起こしています。

屋根塗装工事

屋根の高圧洗浄をおこない表面の汚れを洗い流していきます。

屋根の下塗り塗装をおこなっています。上塗りには無機塗料を使用するため無機専用の下塗り材となっております。

タスペーサーの設置。屋根を塗装する際雨漏りから守るためにタスペーサーという道具を設置します。

上塗り1回目の施工をおこないます。

上塗り2回施工をおこなって完了です。使用した塗料は無機塗料といい、耐久年数としては塗料の中で最高といわれております。

屋根使用材料
アステックペイント:プラチナ無機コート700JY-IR

外壁塗装工事

外壁の洗浄をおこない汚れ、チョーキングの粉を洗い流していきます。

まずは下塗りをおこないサイディングボードと上塗りとの密着を確保します。

上塗り1回目を使用し塗膜厚をつけていきます。今回は防水塗料を使用しています。

上塗り2回目を塗布し完了です。

外壁使用材料
アステックペイント:プラチナEC5000EX

付帯部塗装工事

軒天下塗りを塗布しています。

軒天上塗り1回目の施工です。

軒天の上塗り2回目をおこない軒天の保護完了です。

鼻隠しサイディングボードに下塗りを塗布しています。

上塗り1回目の施工をおこなっています。

上塗り2回目を施工し鼻隠し部分の保護完了です。

サービス工事

ガラスクリーニングをおこないました。

エアコンホースの古くなったテープを巻き替えをおこなっています。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

1階部分はレンガのため塗装の必要はありませんでした。その代わりに2階部分の外壁はサイディングボードを使用しているため伸縮性に優れた塗料を提案させていただきました。
遮熱・防カビ・防藻機能がついているため長期的に建物を守ります!!

職人からのコメント

施工を担当しました新川と申します。1階レンガを汚してはいけないため一番養生に時間をかけました。また窓枠にはモール等の飾りがついておりより慎重に塗装をさせていただきました。
今回使用した塗料はサイディングボードにとても適していますので、今後何かありましたらいつでもご連絡ください。


小黒 雄一

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ