施工事例

豊川市 マンション塗装工事

工事内容 ルーフバルコニー、エントランス屋根防水工事 吹き付け外壁塗装工事
リフォーム期間 約3か月
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
アステックペイント:プラチナEC5000EX
市町村名 豊川市豊川町

築15年が経過し、そろそろ全面のメンテナンスを住人の方とお話をしていました。初めての大規模修繕で右も左も分からず、住人の方へのプレゼンもしっかりしていただき任せても安心だと判断しカトペンさんにお願いしました。
施工もそうですが、住人へのフォロー体制もバッチリだったのが良かったです!

足場組立工事

外部足場の組み立てをおこなっています。ある程度の高さまでは職人の手で材料を運搬し組み立てます。

大型重機を使用し荷揚げをおこないながら残りの足場を組み立てていきます。

外側に塗料飛散用の養生シートを設置し足場組立完了です!ちゃっかりPRシートもバッチリ!

外壁塗装工事

表面磁器タイル面の洗浄をおこなっています。磁器タイルはモルタル目地に浸透吸収防止材を塗布します。

内部外壁の洗浄をおこないました。内部には吹き付け塗装がされているため防水塗装をおこないます。

南側バルコニー面の下塗りをおこなっています。事前にバルコニーに入る際は案内を投函させていただいています。

北側玄関面通路の外壁下塗りを施工しています。下塗りには匂いの少ない水性塗料を使用しています。

上塗り1回目の施工をおこなっています。今回使用した塗料は伸縮性の高い塗料を使用させていただきました。

北側通路面上塗り1回目の施工をおこなっています。伸縮性、遮熱性に優れる塗料です。

外壁上塗り2回目の施工をおこなっております。上塗り塗料も水性の塗料となります。

上塗り2回目の施工をおこなっております。今回はローラーとハケを使用した手塗りで仕上げさせていただきました。

防水工事

下地処理として樹脂モルタルを前面に塗布していきます。

密着を高めるためにプライマーを塗布しています。

防水下地のメッシュシートを施工しています。

ウレタン塗膜1回目の施工をおこなっております。

ウレタン塗膜2回目の施工をおこなっています。

トップコートを塗布しウレタン塗膜防水完了です。

エントランス屋根防水工事

防水をおこなう前に笠木の撤去をおこなっております。

立上り部分の既存アスファルト防水を撤去しています。

アスファルト防水に空気が溜まり膨れている箇所の補修をおこなっています。バーナーで一度あぶり密着させます。

立上りには樹脂モルタルを塗布し下地処理をおこなっていきます。

平場部分には下地処理としてリベースを塗布しています。アスファルト防水用の下地処理となります。

立上り部分にプライマーを塗布していきます。

平場にシートを貼っていきます。

立上りにクロスを貼っていきます。

立ちあがりウレタン塗膜1回目の施工をおこなっています。

平場ウレタン塗膜1回目の施工をおこなっています。

立上りにウレタン塗膜2回目の施工をおこなっています。この後トップコートを塗布し完了です。

ウレタン塗膜2回目の施工をおこなっています。この後トップコートを塗布し完了です。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

住人の皆さんに迷惑をかけない様に、日々の作業内容や今後の予定などをエントランスにホワイトボードを準備し管理させていただきました。またお客様のご不安やご意見にすぐに対応できるよう意見BOXを設置させていただくなど細心の注意を払いながら施工を進めさせていただきました。無事事故もなくスムーズに施工が完了したので担当されたマンション修繕プロジェクトチームの方、住人の皆様に感謝です!!ありがとうございました!

職人からのコメント

これだけ大きな物件だと窓をあけれなかったり洗濯物を干せなかったりする期間がどうしても長くなってしまいます。それを解消するために南側フロアより先に仕上げ等の作業を進めさせて頂きました。施工が終わった段階で施工完了の検査と住人の皆様に案内を出すようにすすめさせていただきました。おかげさまで大きな事故、ケガ等がなく無事に終了しました。
協力してくださった住人の皆様本当にありがとうございます。

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ