施工事例

豊橋市 Y様 屋根・外壁塗装工事

工事内容 屋根・外壁塗装工事
リフォーム期間 約15日
プラン・使用塗料 シリコン・ウレタン混合プラン
屋根 アステックペイント:スーパーシャネツサーモSi クレタグレー
外壁(ガルバ) アステックペイント:超低汚染リファイン1000Si-IR ガルグレー
   (波型スレート) アステックペイント:セラマックスU1500 ピューター
お客様名 Y様
市町村名 豊橋市若松町

今までは自分で手の届くところはペンキを塗ったりしてメンテナンスをおこなってきました。しかし年齢を重ねるにつれ高所での作業が苦になり、大けがしたらもともこもないと思い業者にお願いすることにしました。
しかし、初めて業者に依頼するとなるとどこに頼んだらいいのかわからず悩んでいた時に、新聞広告欄に屋根外壁の勉強会の文字があり早速申し込みました。その時初めてプロタイムズさんの存在を知りました。
契約に至った経緯ですが、見積提案からしばらく時間をかけ検討ししっかりとした会社、施工品質も問題ないと判断したためお願いをしました。

診断時劣化箇所

屋根表面に錆の発生が確認できました。サビを放置してしまうと腐食し穴が開いてしまいます。

波形スレート外壁を止めてあるビスにも錆の発生が確認できました。

ガルバニウム鋼板にも錆の発生が確認できました。下地処理をおこなう必要があります。

屋根塗装工事

屋根表面の汚れを洗い流していきます。

錆部分のケレン作業をおこないます。

錆のひどい部分は先に錆止めをまし塗りしておきます。

錆腐食部分シーリングを施工します。

専用テープにて防水処理をおこないました。

下地処理をおこなってから上塗り1回目の施工をおこないます。

上塗り2回目の施工をおこない完了です。

屋根表面に光沢が戻りました。使用した塗料には熱を反射する遮熱機能のついた塗料を塗装させていただきました。

外壁塗装工事

波スレート外壁高圧洗浄をおこない汚れやコケを洗い流していきます。

波形スレートビス部分を錆止めで先に塗装をおこないます。

波型スレート外壁下塗りを塗布しています。

波形スレート外壁上塗り塗装をおこなっています。

上塗り2回施工をおこない完了です。

ガルバニウム鋼板外壁部分もを洗浄しています

錆の進行がひどい箇所には先に錆止めを塗布していきます。

全体的に錆止めを塗布していきます。

上塗り1回目の施工をおこなっています。

上塗り2回施工をおこない完了です。

付帯部塗装工事

破風部分上塗り1回目の施工をおこないます。

上塗り2回施工し仕上げていきます

雨戸の吹き付け塗装をおこなっています。

雨戸吹付け2回施工をおこない完了です。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

ご自身でメンテナンスをされているため劣化が少ないようにパッと見は感じました。しかし、手の届きにくい部分では錆の発生が確認できやはり劣化は進行している状態ではありました。
施工の部分で私たちが一番重視しているのが塗膜厚の管理です。塗布面積を正確に算出しどれだけの塗料の量が必要なのかをきちんと説明し、材料は使い切るようにしています。
施工品質、会社の信頼を気に入っていただき仕事を任されましたのできちんと対応させていただきました。
ほんとうにありがとうございました!

職人からのコメント

担当をした原田です。
2階外壁にガルバニウムの外壁材、1階部分の外壁には波形スレート外壁を使用していました。金属と波スレートで使用する下塗りが違います。
工期を短縮させるため同じ下塗りで塗布してしまうと剥がれの原因になるため注意が必要です。
錆や釘抜け等の下地処理を十分におこなってから塗装工事を進めさせて頂きました。


小黒 雄一


原田 伊喜男

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ