施工事例

新城市 外壁塗装工事

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約20日
プラン・使用塗料 プレミアムシリコンプラン
アステックペイント:超低汚染リファイン1000Si-IR
お客様名 T様
市町村名 新城市

築30年が経ちそろそろ塗り替えを考えていました。自分が設計士をしているためもともとカトペンさんとは面識があり、工事の正確さ丁寧さは知っていました。

診断時劣化箇所

防水機能の低下により水分の吸収が確認できます。

水分を吸収することで表面上にカビ等の微生物汚染が確認できました。

モルタル部分にひび割れが発生しています。

外壁塗装工事

外壁の高圧洗浄をおこないます。表面のリシン材を落とせるだけ落とします。

洗浄をおこない汚れを洗い流します。

シーリングの増し打ちをおこないます。軒天のつなぎ目とモルタル誘発目地に充填します。

誘発目地に重点をおこなっています。

下塗りのシーラーを塗布し吸い込みを止めます。

下塗りの1回目が完了しました。

下塗り2回目にはフィラーを使用し、表面に柄をつけていきます。ゆず肌仕上げをおこないました。

下塗り2回目の施工が完了しました。

上塗り1回目の施工をおこなっています。
今回使用した塗料は超低汚染塗料となります。

上塗り1回目の施工が完了しました。

上塗り2回目を施工しています。
使用した色はスモーキーラベンダーです。

上塗り2回が完了し完成です。

付帯塗装工事

軒天塗装1回目を施工しています。

軒天上塗り2回目の施工をおこなっています。
軒天に使用する材料は艶消しを使用します。

木部にキシラデコールを塗布しています。

軒天木部の上塗り2回目を施工し完了です。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

T様のご自宅はモルタル外壁の上からリシンの吹き付けが施工されておりました。しかし経年劣化が進むにつれ表面上のリシンが場所によってはほとんど剥がれ落ちてしまっており下地処理が重要だと判断させていただきました。下地調整剤のフィラーを塗布する前に、吸い込みと密着をよくするためシーラーを塗布しました。フィラーも今回は下地に模様をつけるゆず肌仕上げを採用しました。長期的に建物を守るために最善の提案をさせていただきました!!

職人からのコメント

担当をした原田と申します。
今回は設計士さんのご自宅と聞いてきちっとした下地処理をおこなわないとといけないと判断しました。
また、ところどころに使用されている木部にも気を使いながら施工しました。
今回使用した塗料は超低汚染の塗料となります。長期にわたり建物を汚れと紫外線から守ります。


小黒 雄一


原田 伊喜男

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ