施工事例

豊川市 外壁塗装工事

工事内容 屋根・外壁塗装工事
リフォーム期間 約2週間
プラン・使用塗料 屋根:アステックペイント 超低汚染リファイン1000MF-IR
外壁:アステックペイント 超低汚染リファイン500MF-IR
お客様名 N様
市町村名 豊川市伊奈町

塗替えの時期になっており、どこの業者さんに依頼すればいいのか悩んでいた時に、セミナーへ参加しました。


汚れのつきにくい超低汚染の塗料で施工。美観性・耐候性が長持ちするので、しばらくメンテナンスは考えなくても大丈夫です。

劣化状況

屋根塗膜が劣化し防水機能が低下したため、コケの発生が見られます。

外壁に横ヒビが発生しています。雨水を面で受けてしまうため大量の雨水の侵入が考えられます。

外壁チョーキング現象が発生。塗膜が劣化し防水機能が低下しているため、ひび割れ等が発生します。

高圧洗浄

高圧洗浄で屋根のコケをしっかりと取り除きます。

外壁も高圧洗浄で汚れを落とします。

下地処理

ひび割れ補修前

シーリングでひび割れを補修していきます。

外壁塗装

下塗りで塗料の密着を良くします。

上塗り1回目により、色がついていきます。

上塗りを2回塗ることにより塗膜厚をしっかりと確保していきます。

屋根塗装

下塗りをしっかりと塗布しないと不良施工の原因となります。

カラーベストの隙間にタスペーサーを挿入し、雨水の逃げ道を確保します。

上塗り1回目で色がつきます。

上塗り2回目で塗膜厚確保。乾くと黒色になります。

付帯塗装

軒天は、透湿性の高い塗料で2回塗りします。

樋も紫外線の劣化を防ぐため塗装します。

基礎も劣化を防ぐために塗膜で保護します。

サービス工事

タイルポーチも一緒に洗浄し汚れを落とします。

表面の窓ふきを行います。

エアコンホースの巻き替え

お客様の声

細部まで細かく塗装していただきありがとうございました。
ポストまでサービスで塗っていただきありがとうございました。
プロタイムズさんに決めて、良かったです。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

外壁にひび割れが発生していました。
横ヒビも発生しており、雨水の侵入のリスクが高いことをお伝えしました。
また、屋根材は、カラーベストの為、タスペーサー施工を行わないと雨漏りしてしまう危険性をお伝えしました。
私たちにご依頼いただきありがとうございました。
N様の期待に逆らわぬようしっかりと施工させていただきました。
N様ありがとうございました。

職人からのコメント

外壁のひび割れの補修をしっかりと行い、雨水の侵入の心配がないようにしっかりと補修しました。
屋根、外壁ともに塗布量をしっかりと確保し丁寧に仕上げました。
N様お世話になりました。


鈴木 俊充


伊藤 温元

外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ