施工事例

エリア別・施工箇所・物件箇所・物件別等のカテゴリ別でも施工事例をご覧いただけます。
下記よりご覧になられたいカテゴリをクリックしてください。

豊川市 Y様邸 外壁カバー工法

工事内容 外壁カバー工事
リフォーム期間 約4週間
プラン・使用塗料 外壁カバープラン
使用材料:『はる一番』 KMEW(ケイミュー)
お客様名 Y様
市町村名 豊川市平尾町

築36年風、雨に耐えてきた家です。外見も気になり始めすっきりした家に住みたいと思い塗り替えセミナーに参加しました。


ガラッとイメージが変わり、新築したようになりました。しばらくメンテナンスいらず!

劣化状態

外壁にチョーキング現象が起きています。メンテナンスの時期に来ているものだと考えられます。

外壁にひび割れが発生していました。この隙間から水が入り中の木を傷めてしまいます。

木部の塗装が剥がれてきています。木部は伸縮が激しいため、本来なら木専用の塗料で塗装をします。

高圧洗浄をしています。汚れを落とします。

高圧洗浄中です。

外壁カバー工法

既存の外壁の上から防水シートを貼っています。

丁寧にしわにならない様に施工をしています。

金属サイディングを打ち付けるための下地(木)を取り付けています。

取り付ける間隔を合わせながらの作業となります。

外壁水切りも既存の水切り上からカバーをします。

下地の上に新しい金属サイディングを貼っていきます。金属サイディングの特徴は軽くて、耐久性が高いことです。

既存の外壁と新しい外壁の間には1㎠ほどの空間があるため、遮音性に優れています。

軒天のカバーも行いました。既存の軒天に下地を打っています。

新しい軒天の材料を取り付けています。

お客様の声

明るく生まれ変わったわが家にとても満足しています。工期は少しかかってしまいましたが、担当の方が何度も足をはこんでいただき安心して工事をまかせれました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

金属サイディングのカバー工法は、費用対効果が高く人気の工事になってきています。耐久年数も塗装に比べはるかに長いので、手入れが簡単です。仕上がりも、まるで新築!ガラッとイメージが変わります!
Y様にはいつも現場に行くと暖かいお茶とお野菜などをいつもいただき本当にお母さん的な存在でした(笑)僕たちもその思いに答えようときちっと施工をさせていただき、最期には金木犀の木をプレゼントさせていただきました。
今後とも体調に気をつけてお過ごしください。

職人からのコメント

日本伝統的な建物だったので、細かい作業が多く大変でした。新築のようによみがえった家を見ると、やりがいがありました!職人の腕の見せ所です!特に防水シートを施工し、胴縁を打ち付けてから金属サイディングを施工しています。自分でいうのもなんですがここまでやるのはいないでしょ!!(笑)


小黒 雄一

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ