施工事例

豊川市 S様邸 屋根・外壁塗装


現状からの雰囲気を残したいとのお客様の要望でしたので、近似色になりますが施工前と施工後の色を同系色に仕上げました。

工事内容 屋根・外壁塗装工事
リフォーム期間 約40日
プラン・使用塗料 プラン:プレミアムプラン
屋根:パラサーモシリコン
外壁:ジーニスコートEX300
お客様名 S様
市町村名 豊川市美園

以前から折込チラシ、訪問販売などで業者選びに困っていたところに、市民講座塗り替えセミナーのチラシが目につき参加しました。そこで㈱カトペン プロタイムズ東三河と縁あって塗り替えを決めました。

劣化箇所

屋根の状態です。こちらはスレート瓦(コロニアル、カラーベスト)になります。全体的に退色し、苔の発生もありました。

外壁のチョーキングテストです。手袋に白いチョークの粉のようなものがつきました。表面の塗装の寿命がきています。

クラック(ひび割れ)が発生していました。水の侵入が考えられます。
コーキングによる補修が必要です。

高圧洗浄

屋根の洗浄をしています。勾配が6寸あるため滑らない様に慎重に洗います。

外壁の汚れを洗い流しています。汚れが残ったりしていると、塗料の密着が不安定となります。

駐車上のコンクリートもきれいに洗います。サービス工事に含まれています!

屋根塗装作業

屋根の下塗りです。瓦の劣化が激しいため、吸い込みがありました。

吸い込みがあったため、下塗りを2回塗布します。
下塗りの塗布量が不十分ですと、密着不良による塗膜の剥がれにつながるため、注意が必要です。

屋根の中塗りです。基準の塗布量を守りながら仕上げていきます。

屋根の上塗りです。お客様が選ばれた色に丁寧に仕上げていきます。

外壁塗装作業

外壁の下塗りです。下塗りは上塗りとの密着を確保するために大事な作業です。

外壁中塗りです。徐々に色がついてきます。塗料が垂れない様に塗っていきます。

外壁上塗りです。最後の仕上げになります。この作業で美観性が決まってきます。
慎重に丁寧に仕上げていきます。

コーキング打ち替え作業

既存のコーキングを撤去します。

コーキングプライマーの塗布。
コーキングと外壁の密着性を高めます。

新しいコーキングを充填しています。水の侵入を防ぐことができます。

付帯工事

軒天を塗装しています。湿気の影響を防ぎます。

軒天2回目の塗装です。

ベランダ床のトップコートを塗装するために、プライマーを塗布しています。

表面のトップコートを塗装しています。塗装することにより、下地を長持ちさせることができます。

使用材料

屋根使用材料
日本特殊塗料 パラサーモシリコン

外壁使用塗料
アステックペイント ジーニスコートEX300

お客様の声

工事担当してくれた職人さんが非常に親切で感動しました。作業終了時には必ずその日の報告もあり非常に安心して塗装を任せることができました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

二世帯の為大きなお家という印象がとても強く残っています。今回色分けをさせていただきましたがとても良い色合いで施工ができました。
寒い時期に感謝の壁を対応させていただきましたが本当にみなさん楽しそうにメッセージをのこされていました。
記念にお花と感謝の壁の写真を写真立てに入れてお渡しさせていただきました!

職人からのコメント

冬場の季節で温度管理をしっかり取りながら施工をさせていただきました。途中施工中にみぞれが降ってしまい一部塗装を塗りなおした時には本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
感謝の壁に立ち会わせていただき印象深い塗装工事となりました。素敵なご家族の自宅を塗装出来て光栄でした!
今後ともよろしくお願いします。

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ