施工事例

豊川市 S様邸 外壁塗装


施工前に比べ、ガラッとイメージが変わり大変明るくなりました!とてもいい色合いです!

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約18日
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
外壁使用材料:ジーニスコートEX300 アステックペイント
お客様名 S様
市町村名 豊川市本野ケ原町

外壁の色あせやコーキングのひび割れなどが気になっていたところに、塗り替えセミナーのチラシが入り参加しました。セミナーの内容を聞くと一概に安いからいいというものではないということを勉強しました。

劣化箇所

屋根棟漆喰が剥離していました。剥離した漆喰が下に落ちたりすると車を傷つけたりします。

外壁のチョーキング現象が発生してます。塗料の寿命がきています。

シーリングが硬化が始まっています。シーリングの寿命は7~10年です。

高圧洗浄

ベランダ内壁の高圧洗浄。

高圧洗浄により表面の汚れを落としていきます。

外壁塗装工事

外壁の下塗りをおこなっています。

外壁の下塗りをおこなっています。

傷み具合によっては下塗りを2回行います。

外壁中塗りを施工しています。

外壁中塗りを施工しています。塗布量に注意をしながら塗装をおこないます。

外壁の上塗りを施工しいています。2階部分の色と1階部分の色を分けて仕上げます。

外壁上塗りを施工しています。

付帯部分塗装

軒天の塗装1回目です。

軒天塗装2回目です。

ベランダトップコートを塗り替えるため、プライマーを塗布しています。

トップコートを塗り替えています。

コーキング打ち替え

古いコーキングを撤去します。

プライマーを塗布することでコーキング材の密着を高めます。

新しいコーキング材を充填しています。

その他工事

軒先漆喰が経年劣化により剥がれていました。

プラスチック製のカバーを使い、隙間を埋めていきます。

屋根棟の漆喰に剥がれがありました。

水の影響をうけにくい漆喰で補修しました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

工事の際は大変お世話になりました。感謝の壁にも参加いただきありがとうございます。お子さんたちも楽しんでいただいたみたいでほっとしております。今後は的点検でお邪魔させていただきますので今後ともよろしくお願いします。

職人からのコメント

ツートンで色分けをする区切りをどうするかで悩まれていたところ、職人さんにお任せしますと言っていただきありがとうございました。幕板までを一階部分の色に統一し、幕板から上をクリーム系の色で仕上げました。

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ