施工事例

エリア別・施工箇所・物件箇所・物件別等のカテゴリ別でも施工事例をご覧いただけます。
下記よりご覧になられたいカテゴリをクリックしてください。

豊川市 M様邸 屋根塗装

工事内容 屋根塗装工事
リフォーム期間 約7日
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
使用塗料:無機ハイブリッドコートJY-IR
お客様名 M様
市町村名 豊川市小坂井町

外壁塗装は3年前におこなったのですが、屋根も塗らないと知り業者を探していたところに塗り替えセミナーのチラシが目にとまり、勉強会に参加したのが始まりです。プロタイムズさんもその時に知りました。普段上がれない屋根の診断をしていただいたのがきっかけでお任せしました。


無機ハイブリッドコートには遮熱効果と高耐候性が期待されます。今後の夏が楽しみです!

高圧洗浄

高圧洗浄をおこない屋根の汚れを落とします。

洗浄をおこなわないと、塗料本来の性能が発揮されません。

屋根塗装工事

棟板金のケレン作業です。表面に細かい傷をつけて下塗りとの密着をよくします。

棟板金の下塗り(錆止め)作業です。

タスペーサーを瓦の隙間にいれ、塗料による隙間が埋まるのを防ぎます。

屋根の下塗りをおこなっています。下塗りは上塗りとの接着剤の役割を担っています。

屋根の下塗りが完了しました。これから上塗りをおこなっていきます。

上塗り1回目です。

上塗り1回目をおこなっています。

上塗り1回目が完了しました。光沢が出ていますが、もう一度上塗りをおこないます。

上塗り2回目の施工です。

上塗り2回目を施工しています。塗布量を守らないと塗膜厚が確保できません。

上塗り2回目完了です。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

屋根の素材はカラーベスト、コロニアルと呼ばれる瓦が使用されていました。日本瓦に比べ、薄くて軽量なのが特徴ですが内容成分がセメントで出来ているため、定期的なメンテナンスが必要となります。

職人からのコメント

カラーベストやコロニアルは縁切りという作業をしないと、最悪の場合雨漏りにつながってしまいます。上塗りを塗装する前にタスペーサーという道具を使って、瓦と瓦の隙間を作ります。


小黒 雄一


原田 伊喜男


園部 敏廣

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ