施工事例

エリア別・施工箇所・物件箇所・物件別等のカテゴリ別でも施工事例をご覧いただけます。
下記よりご覧になられたいカテゴリをクリックしてください。

豊川市 N様邸 外壁塗装

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約14日
プラン・使用塗料 プレミアムプラン
お客様名 N様邸
市町村名 豊川市萩町

きっかけは塗り替えセミナーでした。築年数もたちそろそろ検討していたところにセミナーのチラシが入ったため参加をしました。弊社を知ったのも塗り替えセミナーです。契約のきっかけはやっぱり診断ですね。私たちがわからない部分をビデオで診断してわかりやすく説明してくれたため、信頼できると判断しました。

劣化箇所

外壁の防水性が低下していました。水の吸収は外壁の傷みを早めるためなるべく早めのメンテナンスが必要となります。

窓枠周りのシーリング材の状態はとても良好です。

樋の中に土埃がたまっていました。つまりの原因となる場合があります。

高圧洗浄

外壁の高圧洗浄をおこなってます。汚れを落とさずに塗装をしてしまうと、早期剥離の原因となります。

隅々まで洗浄をおこないます。

外壁塗装工事

下塗りを塗布しています。下塗りはとても大事な作業です!下塗りが不足をすると密着が悪く塗膜の剥がれになります。

下塗り作業です。基準の塗布量を守りながら塗装をしていきます。

中塗りの状態です。お客様の選んだ色で塗装をしていきます。

外壁の中塗りです。

上塗りの作業です。塗装の作業は基本的にローラーやハケを使用して塗っていきます。

上塗りをおこなってます。

付帯部分塗装

雨戸、戸袋錆止め塗布しています。

雨戸、戸袋に上塗りをおこなっています。

破風、鼻隠し、横樋の上塗り1回目をおこなってます。

破風、鼻隠し、横樋の上塗り2回目をおこなっています。

お客様の声

施工お疲れ様でした。自宅が新築のようによみがえり、大変満足をしています。職人さんは毎日作業報告をしてくれて安心しました。いないときには塗り替え交換日記で作業報告をしてくれたので満足しています!!

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

南面の一階部分はレンガで施工がされていました。外壁の素材は窯業系サイディングボードを使用され、新築時にはリシンの吹き付け施工がされていました。このリシンですが防水性がありません。そのため、防水性の高い塗料ジーニスコートをおすすめしました。

職人からのコメント

このたびはありがとうございました。周りに田んぼや畑が多かったため樋のなかには土がたまっていました。まず洗浄で撤去することからはじめました。外壁はリシンの吹き付けがされていたため、防水性塗料を塗装しました。伸縮性もあるため、2.5㎜までのひび割れに追随してくれます!


小黒 雄一


原田 伊喜男


新川 敬光


亀井 邦訓

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ