施工事例

エリア別・施工箇所・物件箇所・物件別等のカテゴリ別でも施工事例をご覧いただけます。
下記よりご覧になられたいカテゴリをクリックしてください。

豊川市 O様邸 外壁塗装

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約14日
プラン・使用塗料 シリコンプラン
使用塗料:アレスアクアシリコンAcⅡ
お客様名 O様
市町村名 豊川市御油町

だいぶ家も古くなってきたため、塗り替えを検討していました。よくチラシが入っていたのと、事務所が近くだったためお見積もりをお願いしました。きめたっきかけはやっぱり診断でした。わかりやすく丁寧にお話してくださったので安心できました。

劣化箇所

外壁にチョーキングが見られました。塗料の寿命がきている証拠となります。

軒天の一部が金属製で施工がされていました。前回塗装した塗膜が剥がれてきてます。ところどころ錆の発生もありました。

開口枠からのひび割れです。雨漏りにつながらない様に早急なメンテナンスが必要となります。

高圧洗浄

高圧洗浄で表面についた汚れを落としていきます。

壁についたカビや藻なども高圧洗浄で落とすことができます。

外壁塗装工事

サイディング下塗りをおこなっています。

金属トタンに下塗りをおこなっています。サイディングと金属トタンでは塗る下塗りが違います。もしどちらか一方の下塗りで仕上げると密着不足となり剥離につながります。

金属トタン上塗り1回目を施工する前です。

金属トタン上塗りを1回塗布しました。

サイディング部分上塗り1回目塗装前です。

上塗り1回目施工後です。

金属トタンに上塗り2回目を塗布しています。

上塗り2回目を塗布しています。既定の塗布量を守りながら塗らないと、塗料の持ちが悪くなります。

軒天塗装

軒天に錆止めを塗布しています。錆の発生を防ぎます。

上塗りを塗布しています。

使用塗料

外壁トタン部分にはアステックペイントのシリコンフレックスJYを使用しました。

サイディング、モルタル部分には関西ペイントの、アレスアクアシリコンAcⅡを使用しました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

外壁がモルタルの部分、サイディングの部分交互にある箇所もあり特殊なつくりをされていました。診断をしたところ外壁にひび割れが数か所見つかり、職人に下地処理を念入りにおこなうように指示をしました。

職人からのコメント

このたびは大変ありがとうございました。O様のお宅は増築部分もあり立派なつくりでした。下手な仕事はできないと、肝に銘じ、塗装をさせていただきました!!(笑)ありがとうございました。


小黒 雄一


伊藤 温元

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
お問い合せ 無料見積もり依頼
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ