施工事例

田原市 外壁塗装工事


耐久年数が長く、塩害に強い塗料で施工致しました。
普通の塗料より、長持ちが期待できる塗料です。

工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 約1ヶ月
プラン・使用塗料 アステックペイント:セラマックス1500F-JY
お客様名 I様
市町村名 田原市

新聞にてセミナーの記事をみて、勉強のため参加。

劣化状況

外壁のチョーキング現象
塗膜が劣化しています。

サビによる腐食
サビが発生し、腐食し穴が開き始めていました。

鬼瓦漆喰
漆喰は劣化し、滑落していました。

高圧洗浄

高圧洗浄で汚れを落とします。

下地処理

外壁のサビの部部をしっかりとケレンします。

サビが発生している破風もしっかりとケレン作業。

外壁塗装

サビ止めをしっかりと塗布していきます。

上塗り1回目で全体に色がつきます。

上塗りを2回塗布し規定の塗膜厚を確保していきます。

付帯塗装

破風もしっかりと塗装します。

樋も長持ちさせるため塗装します。

木軒天は、木専用塗料を塗布します。

サービス工事

エアコンホースの巻き替え

窓ふき

お客様の声

細かなところまでこだわって塗装していただき、とても感謝しております。
また、ついでに樋の金具の交換や樋の勾配の調整もしていただきありがとうございます。
知人と等で塗装を考えている方がいたら、ぜひ、紹介したいと思いました。

私たちが担当しました!

営業スタッフからのコメント

海が近いということもあり、外壁のトタンに多くのサビが発生していました。
いろいろな業者さんに塗装は無理のため、張替が必要といわれており
張替では、予算が合わずメンテナンスをあきらめていたのですが、
どうにか塗装でのメンテナンスはできないかと相談されました。
塗料の耐久年数は、落ちますが塗装することはできますとアドバイスさせていただきました。
塗料の選定は、塩害に気を付けて提案致しました。

職人からのコメント

サビの発生ヶ所が多く見られました。
少しでも、錆びの再発の時期を遅らせるようにサビ止めをしっかりと塗布しました。
I様お世話になりました。
ありがとうございました。

豊川市の施工事例 豊橋市の施工事例 新城市の施工事例 田原市の施工事例 蒲郡市の施工事例
外壁塗料 屋根塗装 ベランダ・防水工事 ビル・アパート・マンション 工事・倉庫 シリコン塗装 フッ素塗料 防水塗料 ムキ塗料 遮熱塗料 関西ペイント 日本ペイント アステックペイント KFケミカル 日本特殊塗料 日進産業
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ