スタッフブログ

夏の塗料は遮熱?断熱?

DATE 2016年5月27日(金)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗り替え、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

みなさんだいぶ久しぶりのブログ更新となってしまいました申し訳ありませんm(__)m

さて、今日から某企業様で足場を立て金属屋根の塗装工事がスタートしました!!
まず塗装する前に金属屋根面の温度を測定していますのでそちらをご覧ください。

IMG_3165

本日午後2時の気温ですが、外気温31.6℃に対し屋根表面温度54.6℃となっております。
かなり金属屋根熱を帯びているのが確認できました。

そして今回この屋根の表面を保護する塗料ですが、日進産業さんの『断熱塗料 ガイナ』を施工させていただきます!!
断熱とは、壁や屋根の内部を伝わっていく熱の量を小さくすることです。

そのため工場などの折板屋根に施工をすると効果をより発揮するといわれています。

また、このガイナは断熱だけではなく遮音性にも優れています。通常の塗料ですと雨音などを響かせてしまうのですが、
このガイナは音の吸収もしてくれるとても万能な塗料な塗料です。

倉庫、工場の折板屋根の方はぜひ体感していただきたいです!!
今後塗装が完了したら、表面温度を測定したいと思いますので、結果を楽しみにお待ちください(*^^*)

カテゴリー:工事の様子

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
« 1月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ