スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

8件

DATE 2015年8月29日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

本日、あいにくの雨の為、また、現場の作業が進まず、がっかりな

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

 今回は、下塗り材の呼び方、

「シーラー」と「プライマー」と「フィラ-」

の違いを、ご紹介いたします。

まずは、全部の共通の目的といたしましては、

 ・上塗り塗料の密着をよくするため

 ・下地の劣化を補修するため

 ・下地を成形するため

です。

では、それぞれ、何が違うのか??

「シーラー」とは?

塗料の吸い込みを抑え、吸い込みを均一化して塗装むらを防止するため、

素地へ浸み込み含浸するもの。

image2 

図で表すと、こんなイメージです。

それに対し、「プライマー」は、

塗料の吸い込みを抑え、吸い込みを均一化して塗装むらを防止するため、

表面に膜を形成する。

 image1

図で表すと、こんなイメージです。

では、最後に、「フィラ-」です。

下地面の段差や巣穴を埋めたりと下地の形成に役立ちます。

モルタルなどのクラックが発生しやすい建材を強固にする。

 

同じ下塗り材でも、外壁材や状況によって、何を使用するかが変わります。

なので、しっかりとした診断が必要不可欠なのです!!

 

 

カテゴリー:

DATE 2015年8月24日(月)

みなさんこんにちは!

屋根・外壁塗装工事のことなら株式会社カトペン プロタイムズ東三河店にお任せ!!

本日も株式会社カトペン プロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

株式会社カトペン プロタイムズ東三河水上です。

 

今日はリペア補修について書きたいと思います。

お恥ずかしい話になるのですがこれは先日実際にうちの現場で起きたことです。

屋根、外壁塗装工事を担当させていただいた現場で塗装工事が無事

終了し、あとは足場解体だけの状態でした。

しかし、その足場解体作業中に鉄のパイプをお客様の大事な自宅ベランダの手すりにぶつけてしまったと

担当をしている足場の方から連絡がありました。

急いで現場に向かいその場所を確認してみると、確かにぶつけたような痕跡が残っておりました(-_-;)

一度作業をストップし、お客様に現状の報告と謝罪、今後のお話をさせていただきご納得いただいてから足場の

解体を再スタートしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際の写真になります。

私たちも塗装のプロフェッショナル。このままにしておくわけにはいきません。

責任をもって対処させていただきました。

そして今回行ったのがリペア補修。

傷などがついてしまったサッシや門扉、手摺などを現場で補修する方法です。

IMG_2578

これがリペア補修した後の状態です。

へこみ部分がどこにあったかわからないぐらいまでに補修をさせていただき、客様も満足していただきました。

 

 

本来なら、補修をしなくて済むはずのものだったのに少しの不注意でお客様に迷惑をかけてしまいました。

反省し、今後このようなことが無くなるように努力していきます。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

カテゴリー:工事の様子

DATE 2015年8月22日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

夏の一大事、甲子園も終わり、夏が終わろうとしています。

・・・が、まだ暑い(;´Д`)

インナーが汗でべたべたで気持ちが悪いのが気になって仕方がない

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

今回そんな暑い中、本日、塗装の塗替えが完了したお客様のお宅で

現場完成見学会を行いました。✌

こんな感じで、会場をつくりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからも、私たち、プロタイムズでは、現場の塗装が完了しましたら、

このように、見学会を行いますので、

ぜひ、ご自宅の近くでキューピーちゃんマークの付いた足場が建っている現場を見つけましたら、

見に来てくださいね!!

 

ところで、みなさん、もう夏が終わるということは、秋がくるということです。

秋といえば、みなさんそれぞれがいろいろなことを思い浮かべると思います。

実は、秋は、塗装シーズンでもあるのです。

現在、塗装を考えている方!!

今から、塗装屋さんを探さないと、秋に施工が難しくなってしまいますよ〜

カテゴリー:

DATE 2015年8月18日(火)

みなさんこんにちは。

屋根・外壁塗装のことなら株式会社カトペン プロタイムズ東三河店にお任せ!!

本日も株式会社カトペン プロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(*´▽`*)

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店水上です!!

お盆も過ぎ、夏の暑さもだいぶおさまってきましたね。

みなさんはお盆休みどこかに行かれたのですか!?

私もお盆休みをいただき、長野の実家に帰省していました。

長野に帰って一番初めに思ったのが、やっぱり涼しい!!

昼間でもエアコンがいらないくらいです(*^^*)

夜になると逆に寒すぎるくらいでした。

お盆は実家でゆっくりできるかと思っていたのですが、やっぱり友人と遊んだりしているうちに日にちが経ち

あっという間に休みが終わってしまったという感じです。

逆につかれたような気がする・・・(笑)

でも長野のきれいな空気を吸って、元気いっぱいに充電してきたので仕事がんばります!!

IMG_2591

 

カテゴリー:スタッフの日常

DATE 2015年8月12日(水)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市の屋根外壁塗装ならプロタイムズ東三河店にお任せください!

こんにちはプロタイムズ東三河店(株)カトペンの加藤と申します。

 

本日も、プロタイムズ東三河店のブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

連日の猛暑もここ数日なんだかすこ~しおさまったような・・・(^^)

皆様、お元気でお過ごしですか???

えっ!!私ですかぁ????

わ・わたくしは、あいもかわらずお元気です!!!!←聞いてない(笑)

もう、お盆休みの方もいらっしゃいますし、お盆も働いていらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか?

 

最近、思うんですが・・・・。

ホントにファッションや流行ものというのは時代はまわりますね~!!

例えば、最近またガウチョパンツが流行ってきたり、ミドル丈のスカートが流行っていたりと

私の子供ころ母親が着ていたものがまたまた、再到来しています。

私は、絶対に着ないっと心にきめていましたが、これだけ流行ると着てみたく

なり、ついに買ってしまいました。。

↓これ(ガウチョパンツ)別にみたくないですか。。

15-2013-10

 

似合うか似合わないかは、ご想像にお任せいたします。笑

・・・・お家のデザインもお家を買うとき、また建てるとき皆様それぞれお考えが

ありますよね!!

自分の思ったイメージに仕上がるかドキドキするかと思います!

新築の時にはモデルルームを見学したりしますよね!?

でも、塗り替えとなると、モデルルームないですよね・・・。,

 

色見本をみてこんな感じで!!って言うのが塗装屋さんの主流な感じかと思います。

でも、でもプロタイムズ東三河店は違います!!

皆様の大切な財産のお家をパソコン(CAD)を使ってイメージの色など実際に

色をあてはめて見ることが事が出来ます。

これがあれば毎回無難に同じ色に塗り替えされている方、ほかの色が自分のお家に

あうか不安な方、見比べて決めることができます。

もちろん、その結果 元々の色が一番良かったという方も沢山いらっしゃいますよ!

また、壁に模様を入れてみたい、ツートンにしてみたいなど・・・・いろいりなご要望にもお答えできますよ(^^)

是非、一度ご相談下さい!!

 

お見積り無料↓↓↓↓

https://www.katopen.jp/

先日、100円ショップに行ったらこんな掘り出しものを見つけました!

DSC_0079

こんなかわいい扇子が100円だなんて。。。

すぐ壊れそうですが・・・・(^^)

では、最後までお付き合いいただきましてありがとうござました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフの日常

8件

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ