スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

5件

DATE 2020年5月26日(火)

対面での相談に心配や不安がある方は、ぜひPC・スマホでらくらく相談をご利用下さい。

ご相談や見積提出がビデオ通話(Zoom:ズーム)を使ったオンライン上でやり取り可能です。

 

こんな方におススメ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・屋根や外壁が色褪せてきた。

・ひび割れが気になる。

・専門家にお家の劣化を調査してもらいたい。

・見積が欲しい。

・どんなメンテナンス方法があるの?

・どんな基準で業者選びすればいいの?

・失敗しない塗装工事をするには?

などなど、お家のことなら何でもお気軽にご相談ください。

 

~らくらく相談の流れ~

ステップ1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お電話(フリーダイヤル:0120-16-0001)、LINEもしくは、下記のお問合せフォームからご相談内容をお伝えください。
※「ご相談内容」の欄に「らくらく相談希望」と必ず記載して下さい。

問い合わせ

 

ステップ2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家の現場調査(無料診断)を実施します。

※お家の外からの調査となりますので、お立合いなしで調査できます。

 

ステップ3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約1週間で『劣化診断報告書』と『御見積書』を作成致します。

 

ステップ4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンライン相談(ビデオ通話)の日程を決めます。

日程が決まったら当日、下記の方法でビデオ通話(Zoom)を接続し見積提出、ご説明をさせて頂きます。

 

~ビデオ通話(Zoom)の接続方法~

弊社よりビデオ通話(ZOOM)の案内メールが届きます。

届いたら「Zoomミーティングに参加する」に記載されたURLをクリックして下さい。

 

下記の画面に移ったら、アプリをダウンロードします。
※無料のアプリですのでご安心ください。

(画面はiPhoneで接続した場合になります)

 

その後、「入手」をクリックすると、ダウンロードが開始されます。

ダウンロードしたら、アプリを開きます。
下記の画面が出たら「ミーティングに参加」をクリックしてください。

案内メールに記載の「ミーティングID」を入力して下さい。

■案内メール

次に、案内メールに記載の「パスワード」を入力して下さい。

■案内メール

 

入力後、下記の画面になります。「カメラへのアクセス」「マイクへのアクセス」の許可を求められるので、こちらを「OK」にしてください。

Zoomの通知を「許可」に設定してください。

後は接続をお待ち下さい。

お互いの顔が表示されたら、接続は成功です。オンライン相談を行わせて頂きます。

<Zoomホームページ>
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

使い方が不明の場合、Zoomの使い方の動画がありますのでこちらもご参考にして下さい。

カテゴリー:

DATE 2020年5月21日(木)

 

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの上ヶ市です。

 

日中の気温がぐっと上がり、マスクがとてもつらいこの頃です。

朝晩はまだ冷えるのでみなさん体調管理しっかりして風邪などひかないようにしてくださいね♪

 

さてさて本日は弊社の集合写真を撮り直しました(^O^)/

前回撮影したのが4年前・・・従業員も増えにぎやかな職場です(*^^)v

職人さん4人組をパチリ☆彡

 

 

みんな日に焼けて真っ黒!

暑い日も寒い日も外で真面目にがんばって働いている証拠ですね(*^▽^*)

 

スタッフ紹介の写真も近日更新予定なのでぜひ見てみてくださいね♪

カテゴリー:スタッフの日常 その他

DATE 2020年5月18日(月)

除菌清掃サービス「除菌・バスター」

「 除菌・バスター 」とは

抗菌・抗ウイルス・除菌、安心の日本製です。「 除菌・バスター 」は、感染性の高い新型肺炎・コロナウイルス・インフルエンザ・ノロウイルスなどの疾病・有害菌類の発生予防・二次感染(接触感染)によるリスク軽減を図ります。また消臭効果もあるため、ペット臭や生活臭、病院内、介護・施設などの除菌・消臭ができます。一時的な除菌処理だけではなく、抗菌・抗ウイルス機能が持続する新しい除菌清掃サービスです。菌やウイルスの繁殖を抑え、お住いの方や施設で働く方を衛生管理の側面からも守ります。


アルコール系との比較表


「 Dr.ハドラス 」除菌剤とコーディング剤による施工

除菌・バスターでは日本で開発された、人体に無害で有害物質を発生させない「 Dr.ハドラス 除菌剤 」を使用します。さらに、長期間の効果を求めるなら「 Dr.ハドラス コーティング剤 」の塗布で約5年間効果持続が可能です。
「Dr.ハドラス」除菌剤について

次亜鉛素酸Na除菌処理後の残菌率

Dr.ハドラスコーティング剤について多数のエビデンス取得済み高性能コーティング剤

 


除菌・バスターの施工風景

施工箇所に養生を施し、Dr.ハドラス除菌剤を噴霧していきます。手が触れる場所は除菌スプレーを使用して吹き上げます。
施工後、約30日間効果が持続します!※使用環境により効果は異なります。

実際の施工風景

実際の施工風景

実際の施工風景

実際の施工風景


施工可能な「対象部位」と「素材」

【施工可能な対象部位のイメージ】
戸建て・マンション・アパート

一般居住以外の対象施設一例

使用可能な素材


よくあるご質問

Q.どんな菌に対して有効でしょうか?
次亜塩素酸ナトリウムは幅広い除菌スペクトルを持っており、代表的なものとして菌では、「新型コロナウィルス」「大腸菌」「緑膿菌」「サルモネラ菌」や熱湯消毒でも除菌できない「セレウス菌」等食中毒対策にも適しています。ウイルスでは「インフルエンザウイルス」「ノロウイルス」「B 型肝炎ウイルス」「C 型肝炎ウイルス」などを不活性化します。

Q.使用方法や安全性はどうでしょうか?
A.清掃サービスには専門の技術スタッフが作業致しますので、心配ございません。また、コーティングにつきましても硬化後には無機のガラス膜となりますので人体に影響はございません。(各種エビデンス取得済)

Q.金属への影響や漂白作用はどうですか?
A.弊社の除菌・バスターの液剤は、pH8-9 前後の弱アルカリ性ですので特に影響はございません。また、清掃サービスには専門の技術スタッフがしっかりと養生したうえで作業致しますので、心配ございません。

Q.次亜塩素酸ナトリウムで消毒後にすすぎは必要か?
A.清掃サービスには専門の技術スタッフが除菌・バスターの液剤で菌・ウイルスを分解したのち、清潔なウエスでふき取りますのですすぎは必要ありません。

Q.店舗や施設など営業中の作業は可能ですか?
A.休業中の作業を推奨しますが、休み時間など2~3時間頂ければ除菌→換気→コーティングまでの作業を行うことは可能です。

Q.除菌バスター後、お客様などからの反応は?
A.院内感染などの密環境における感染拡大が危惧されている中、除菌作業済のシールを掲示することで、一定の安心感は得られる。しかしながら、ソーシャルディスタンスは引き続き意識して行っていただければと思います。

Q.除菌およびコーティングによって色などが変化することはありますか?
A.作業スタッフが施工対象の素材をひとつひとつ問題がないことを確認しながら作業致しますので、心配ございません。


施工価格

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令につき

特別価格実施中!

事務所・店舗などの価格

一般家庭の価格


除菌・バスターへのお問い合わせは「カトペン/プロタイムズ東三河店」まで!

豊川市、豊橋市、田原市近郊で「 除菌・バスター 」をご利用になりたい方は、
加盟店である「カトペン/プロタイムズ東三河店」までお問い合わせください。

 

 

 

 

カテゴリー:その他

DATE 2020年5月13日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です☘

 
今年のGWはSTAY HOME週間という事で(^^;)、
いえ、普段から出不精な方なので、あんまりたいして変わらぬお休みでした(笑)

 
さて今回、私は定期点検に行ってきました〜(^.^)
この定期点検、プロタイムズで塗装工事していただいたお客様のお家の外壁、屋根に異常がないか点検するものです。
事前にお葉書で「この日時に点検に伺います!」というお知らせを郵送し、点検に伺います。
点検の時は家にいなくちゃいけないの⁇ その日は都合が悪いのに…
という疑問が浮かぶ方もいらっしゃるかと思いますが、ご心配なく!
その場合は、ご連絡いただければ、日時の変更は可能です。
また、お家の外回りを見ますので、室内にはお邪魔いたしません。
外から必要事項をチェックし、お客様がご不在の場合には、点検シートをポストに入れさせていただきます。

今回、営業に同行し、何軒かの点検を行なってきました。
今回点検したのは、施工後1〜3年のお家が多く、まだまだキレイ✨でした!
あるお家の外壁、シーリングはこんな感じでした ↓

 

 

 

外壁もシーリングもまだキレイです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい天気&白い外壁、というのもありるかもしれませんが、ピカピカ輝いておりました(^O^)!
やっぱりキレイだと気持ちがいいですすね〜🏡😍

お家を大切にすると、家は長持ちします。定期的なメンテナンスをぜひ、していきましょう😊😊
ご相談 いつでもお待ちしております。

カテゴリー:

DATE 2020年5月7日(木)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの上ヶ市です。

 

みなさんGWはどのように過ごされましたか??

わたしは実家が広島県にあるのですが、このGWは帰省を自粛しました!

(豊川に住み始めて大型連休に地元に帰らなかったのは初めて・・・)

帰りたい気持ちをなんとか抑えて

自宅でひたすら映画を観まくったり、犬の散歩に精を出したり、とてものんびり過ごしました(*^○^*)

ひとりひとりが今じっと耐えることが大切ですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

屋根・外壁塗装の際の新型コロナウイルスの感染について危惧される方も多いかと思いますので、、、

塗装工事の際、担当職人はアルコール消毒液持参、マスク着用にてお伺いします。

外壁・屋根の塗装の際は室内にお邪魔することもありませんのでご安心ください♪

こんな時こそ、おうちのメンテナンスのことを考えていただくのもいいのではないでしょうか?

 

現地調査、お見積りのお渡し・ご説明等でご自宅にお伺いする場合も室内にはお邪魔せず玄関先でご対応いただくことも可能です!

もちろん、屋根裏をみてほしい等のご希望があれば対応させていただきますのでお声掛けください♪

 

カテゴリー:

5件

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ