スタッフブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

10件

DATE 2019年7月31日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です。

 

梅雨も明けまして…暑ーーーーーーい!!☀☀☀

で、ぐったりしてスーパーなどに入るとひ~んやりして

いい気持ちなんですが、そのうちしんしんと冷えてくるのです(+_+)

そしてまた外に出ると暑い!もう、すぐ夏バテしそうです。

あと、熱中症には注意しましょう~(^^ゞ

そんな梅雨明け早々、桃狩りに行ってきました!

桃狩りは初めてだったので、とっても楽しみでした。

現地に着いて、畑に案内されると、桃がいっぱい!

おおーっ!テンションがあがります(^O^)

私が行った農園は、冷蔵庫にも熟れた桃が冷やしてあり

それも食べ放題だったので、畑で採って、さらに冷蔵庫のも食べてみました。

結果的には、冷えた桃がサイコーにおいしかったです!

また来年も行きたーい。

 

桃狩りに行く道中、車窓からいろんな景色を見ましたが

ときどき、外壁や屋根の色あせなどが目立つ家が

目に飛び込んできました。やっぱり、普段こういう仕事していると

だんだん気になってしまうんですねぇ(^_^;)

そんなお家をみると弊社のチラシをポスティングしたい!って思います。

このごろ、ポスティングするチラシに「お家のメンテナンスチェック!!」

というものを添付しています。こんなのです ↓ 当てはまるものにチェックしてみてください。

築7年以上経過している

□外壁にひび割れをみつけたことがある

□外壁のシーリング部分がひび割れている

□屋根や外壁の緑色の汚れが気になってきた

雨漏りに困っている

最近、塗装業者のチラシがポストに入る

さあ、いくつ当てはまりましたか?

2つ以上当てはまる方は、塗り替えが必要な時期がきているサインです!

当てはまる方はこの機会にぜひぜひ、ご相談くださいね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2019年7月26日(金)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの上ヶ市です。

暑くなってきましたね~(*_*)セミの声が聞こえるようになって夏を感じています。

 

さて、先日営業アシスタントの浅見がちょこっとブログに書いていた、“すけるとんシート”

についてお話しようと思います(*^^*)

すけるとんシートとは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな感じで、ご自宅の写真を印刷し、塗装をする部分を切りぬいて作ったものです。

 

 

 

 

 

 

気になる色のシートをすけるとんシートの下にいれて、

塗り替えたイメージを見れるというものなんです(^O^)/

実際に塗ってみて色を決めることはできないですが、このすけるとんシートを使うと

イメージがつかめますよね♪

色を決めたあとこのすけるとんシートを「記念にいただいてもいいですか?」と

もらってくださったお客様もいます(*^^*)

素人が手作業で作っているものなので完ぺきではないですが、

丁寧に作ってますので色選びの際には是非ご活用いただければと思います!!

 

今週末に行われる外壁・屋根塗替えセミナーのお知らせです(^O^)/

受付 9:30~  

セミナー開催 10:00~12:00

7/27(土) アイプラザ豊橋 306会議室 
7/28(日) 豊川商工会議所 第3研修室

 

お気軽にお越しください(*^^*)

カテゴリー:

DATE 2019年7月24日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です。

 

おとといまでの曇り空はどこへやら~☀

いっきに夏!!がやってきましたね(^O^)

雨の日々は前にもブログで書いたカエルくんに悩まされました(-_-;)。

実はあのあと、いなくなったと思ったら戻ってきたんです。

雨戸のシャッターに!カエル、再び(-“-)

そして、物干し竿に移動してうん〇をしていくのですっ! (´;ω;`)ウゥゥ

おかげで洗濯物が干せず、いい迷惑。

これできっとその日々にもさよならです(^^♪ やったーー!

 

さて、今日は塗装時の外壁・屋根の色について書こうと思います。

いざ塗り替えのときに外壁や屋根の色をどうしようか??

これ、悩みますよね~。そして塗装が終わったら、思っていた印象と違う

仕上がりになってしまった、なんてショック!ですよね。

そこで、色を決めるときのアドバイスです!

まず、色を決めるときにはその色が気に入ったからという理由だけで

決めるのではなく、近隣との調和や家のイメージとの相性など様々な

側面から検討する必要があります。

また、色というものは大きい面積で見るときの方が

明るい色はより明るく、暗い色はより暗く、鮮やかな色はより鮮やかに

感じるといわれています。

さらに、室内(特に蛍光灯などの下)で見たときと屋外で見たときでは

印象が違ってきます。屋外でも朝と夕方でまた違ってきます。

弊社では、「色見本帳」と呼ばれるファイルをお持ちしてお客様と

色打ち合わせをおこないます。

その時に室内だけでなく、屋外に出て色を確認することをおすすめします。

また色打ち合わせ時には、「スケルトンシート」というお家の壁部分をくり抜いたシートもお持ちして、色見本をスケルトンシートに差し込んで塗装後をイメージしやすいよう工夫しております。

なにはともあれ、色を決めるときは慎重にすすめましょう(*^-^*)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2019年7月19日(金)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの上ヶ市です。

 

今回は、シーリングについてお話したいと思います。

シーリングとは、外壁の目地や窓枠周りに施工されている柔らかいゴムのような素材の場所です。

シーリングは、年数が経つと経年劣化により、ひび割れが発生します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このひび割れから水が侵入し雨漏りへとつながってしまいます。

ですが、ひび割れが発生してもすぐに雨漏りするわけではありません。

なぜなら、シーリングや外壁の裏には、防水シートがあるからです。

しかし放置してしまうと、防水シートも劣化し破れてしまいます。

そうなると雨漏りが発生します。

防水シートを交換しようとすると、とてつもない大工事になってしまいます。

なので雨漏りする前に気づきメンテナンスすることが大事です(*^^*)

シーリングにひび割れがあるかぜひご自宅をチェックしてみてください!

ご自分では見てもわからないよ~(*_*)という方は、

弊社の外装劣化診断士がご自宅にお邪魔し、現地調査を無料でおこないますので

まずはご連絡ください(^O^)/

 

台風シーズン前にメンテナンスをするには、今が最後のタイミングですよ!!

しかっりとメンテナンスし、雨漏りの心配をなくして台風シーズンを迎えましょう(*^^)v

カテゴリー:

DATE 2019年7月17日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは。先週の水曜日もいい天気でしたが

今日も久しぶりにいい天気ですねー。

でも、梅雨明けはまだ少し先…?

台風も発生しちゃったし

今年は梅雨が長ーいですね(-_-;)

早く明けてくれないと夏が終わってしまいます!

 

今週は「現場調査」について書こうと思います。

塗装工事を行う前には、まずそのお家の屋根・外壁がどんな状態なのか

調べてみないといけません。それが「現場調査」、略して「現調」でございます!

「現場調査」時には、外装劣化診断士がお家に伺います。

どんな調査をするのかというと、まず、屋根の状態をチェックします。

瓦の割れやずれがあるか、色あせ・藻や苔の発生があるか等を調べます。

そして外壁の状態もチェックします。

外壁のほうも色あせや藻や苔の発生具合、あとクラックなどのひび割れがあるか、

シーリングの劣化状態等を確認します。

その際にお家周りやバルコニーに、はしごをかけて屋根に上がらせてもらったり

(もしくははしごから屋根をのぞかせてもらったり)します。

主に外での作業になります。時間にして1時間〜1時間半くらいです。

その時診断士が何か1人でしゃべりながら作業していますが

気になさらないでください(笑)。

実は、診断の状況を話しながらビデオに撮っているのです(^^♪

そしてビデオに撮ったものを後日DVDにして、診断報告書とともにお届けします。

この「現場調査」の際にお客様にご用意をお願いするものがあります。

それは、「お家の図面」です。

これをもとにCADで「リフォーム図面」を作成するのです。

もし、「うちには図面がないわっ((+_+))」と焦ったあなた、ご安心ください!

ない場合は、診断士のほうで家の長さや窓の大きさなどをササーっと

はからせてもらいます。

…と「現場調査」はこんな流れでおこなっております。

興味を持たれた方はぜひお電話を!お待ちいたしております(”ω”)

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

10件

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ