スタッフブログ

屋根・外壁の色を決めるときはこうしよう!

DATE 2019年7月24日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です。

 

おとといまでの曇り空はどこへやら~☀

いっきに夏!!がやってきましたね(^O^)

雨の日々は前にもブログで書いたカエルくんに悩まされました(-_-;)。

実はあのあと、いなくなったと思ったら戻ってきたんです。

雨戸のシャッターに!カエル、再び(-“-)

そして、物干し竿に移動してうん〇をしていくのですっ! (´;ω;`)ウゥゥ

おかげで洗濯物が干せず、いい迷惑。

これできっとその日々にもさよならです(^^♪ やったーー!

 

さて、今日は塗装時の外壁・屋根の色について書こうと思います。

いざ塗り替えのときに外壁や屋根の色をどうしようか??

これ、悩みますよね~。そして塗装が終わったら、思っていた印象と違う

仕上がりになってしまった、なんてショック!ですよね。

そこで、色を決めるときのアドバイスです!

まず、色を決めるときにはその色が気に入ったからという理由だけで

決めるのではなく、近隣との調和や家のイメージとの相性など様々な

側面から検討する必要があります。

また、色というものは大きい面積で見るときの方が

明るい色はより明るく、暗い色はより暗く、鮮やかな色はより鮮やかに

感じるといわれています。

さらに、室内(特に蛍光灯などの下)で見たときと屋外で見たときでは

印象が違ってきます。屋外でも朝と夕方でまた違ってきます。

弊社では、「色見本帳」と呼ばれるファイルをお持ちしてお客様と

色打ち合わせをおこないます。

その時に室内だけでなく、屋外に出て色を確認することをおすすめします。

また色打ち合わせ時には、「スケルトンシート」というお家の壁部分をくり抜いたシートもお持ちして、色見本をスケルトンシートに差し込んで塗装後をイメージしやすいよう工夫しております。

なにはともあれ、色を決めるときは慎重にすすめましょう(*^-^*)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
« 8月    
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ