スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年9月

7件

DATE 2015年9月30日(水)

みなさんこんにちは!

屋根、外壁塗装工事のことなら株式会社カトペン プロタイムズ東三河店におませ!!

本日も株式会社カトペン プロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

塗装シーズン真っ只中!!

ありがたいことに私たちの会社もお問い合わせが多く寄せられております(^^)

本日は軒先の漆喰補修について少しお話をします。

私たちの会社は見積もりを提出する前に必ず現地調査をおこなっています。

その時に屋根に上がり漆喰などの状態も注意してみるようにしているのですが、

日本瓦のお宅はほとんど鬼瓦の漆喰がとれていたりします。鬼瓦までは他の業者でも見るかもしれません。

私たちは軒先の漆喰の状態まで確認します!!経年劣化により軒先の漆喰が剥がれ、滑落し樋の中に落ちてしまい

樋のつまりの原因になってしまいます。どのお宅を伺っていても樋の中に確実に漆喰は落ちています!

せっかく足場を立て、きれいに塗装をおこなうならば細かい部分まで手を入れてみてはいかがでしょうか??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軒先の漆喰が剥がれた箇所に、プラ面戸と言ってプラスチック製のカバーを施工します。

これで漆喰が落ちることは防げますね(#^^#)

塗装以外の工事もプロタイムズ東三河店ではおこなっております!!

一度、声をおかけください。

 

 

カテゴリー:

DATE 2015年9月25日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

今回は、この間開催させていただいた、

「ダスキンいなり店」様の現場見学会を

ピックアップしていきたいと思います。

 

今回の会場のセッティングはこんな感じだっ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、住宅と違い、店舗様ということで、

のびやかにブースを作成することができました♪♪

この日は、気候も良く大変良い一日でした。

少し風が強くて、テントが飛んでいきそうになったけど・・・・・

 

そんなこんなで、お客様もご来場してくださったし、

とても良い日となりました。

 

こんな感じで定期的に、見学会を開催いたしますので、

ご自宅の塗替えを考えている方で、

出来上がりを特に重視される方は、ぜひ、一度、見学会に

足を運んでください。

塗替えが完了したお宅を間近で見られるのは、

このタイミングだけ!!

違う日にこの行為をしてしまうと、

不審者や、不法侵入者と思われちゃいますよっ!!

 

ぜひ、一度完成後の見学会に参加してみたいと思った方は、ご連絡ください。

次回の開催場所と開催日をお知らせいたしますよ!!

カテゴリー:

DATE 2015年9月21日(月)

みなさんこんにちは!

屋根・外壁塗装のことなら株式会社カトペン プロタイムズ東三河店にお任せ!

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の水上です!

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

さてさて、皆様早速ですがお知らせがあります。

来る9月23日(水)祝日 ダスキンいなり店様にて塗装完成現場見学会が

開催されます!!

現在塗装シーズンが到来し、みなさんも塗装をお考えになっているかと思います。

そんなときに実際に塗装をされた現場を直接見て参考にしていただければなと思い

開催しております。

当日は足場解体前の為、希望者には実際に足場に上り隅々まで見ていただくことも可能です!!

ただし、もし足場に上りたい方は運動靴と動きやすい服装で来てください!!

見学会に来てくれた方には、なんと!!足場代5万円分割引券をプレゼント!!

是非ご活用くださいませ(#^^#)

IMG_2614

写真のようにテントやのぼりを目印にしてきてください!

※画像はサンプルです。

 

カテゴリー:

DATE 2015年9月19日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

今回は、シロアリについて語ります。

 

みなさん、知ってましたクロアリの衝撃の事実

↓     ↓     ↓      ↓      ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私、初めて知りました。

クロアリはハチの仲間だったなんて!!!

 

それでは、みなさんに問題です。

シロアリは、何の仲間でしょうか??

・・

・・・

・・・・

・・・・・

正解は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴキブリの仲間なんです!!

 

私、これを知ったとき、びっくり(;゚Д゚)しました!!!!

シロとクロが違うだけで、分布されるものが違うなんて!!

 

皆さんも普段から、こんな驚きあると思います。

道を歩いていて、ここに家なかったかな??

と、思っていたら、壊されていたり、塗装で色が変わっていたりと、

日々変化があります。

 

塗装も、この驚きの一つでもあると私は、考えています。

みなさんも、散歩等で通りかかった人をびっくりさせよう!!

 

秋は、塗装シーズンです。

塗替えをしようと思った方は、ぜひ、一度ご連絡ください。

 

カテゴリー:

DATE 2015年9月14日(月)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

最近一気に涼しくなり、秋がきたなと実感している

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

みなさん、秋と言ったら何を最初に思い浮かべますか??

食欲・スポーツ・・・・・・・

みなさん、それぞれいろいろなものを浮かべると思います。

私はやっぱり、塗装の秋です。

秋は、塗装シーズン!!繁忙期だからです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それと、もう一つ、秋と言ったら、台風です。

この業界に身を置いてから、本当に天気とにらめっこしていることが多くなりました。

塗装にとって天候が一番の天敵です(;´Д`)

だから、毎日天気予報のチェックは欠かせないのです。

 

この間、現場のお施主様と話をしていて、

「鈴木さんの天気予報は当たるね。」と、いわれ、

なんか褒められたみたいで、とてもうれしい気持ちになりました。

 

何気ない一言に、すごく励まされました。

こんな何気ない一言が常にポロっと出てしまうような人間になりたい!!

と、思いました。

 

話は、ずれましたが、秋は、塗装シーズン!!

塗装を考えている方、ぜひ、一度連絡あれ!!

カテゴリー:

DATE 2015年9月9日(水)

みなさんこんにちは。

屋根、外壁塗装のことなら株式会社カトペン プロタイムズ東三河店にお任せ!!

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の水上です。

本日もスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、きょうの午前中は台風の影響が出たかと思いますがみなさんは大丈夫だったでしょうか??

いま足場のたっている現場では前日に台風養生といって、養生シートをたたむ作業をおこないました。

これをやることで風を受ける面を減らし、家屋への負担もなくなるのでかなり安心できます!

たまーに道をはしっているとたたまずに台風をしのいでる現場も目撃しますが、できる限りたたみましょう!

午後からは、台風一過となり晴れ間もちらほらみえました。でもまだ油断できません!明日も不安定な天気が続きますので

傘はもって外出しましょう!そして、傘を置き去りにしない様に心かけましょう(-_-;(笑)

そして、こんな雨の日は僕たち一日事務作業となります。溜まっていた資料の整理や、お客様への報告書の作成、見積もり

作成などを行います。

普段は外に出ていることが多いので、デスクワークは目が疲れて苦手です(:_;)

明日は午前中天気がよさそうなので、朝から見積もりに出かけます!

もしプロタイムズの車を見かけたら手を振ってくださいね!!(笑)

それではまた(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カテゴリー:スタッフの日常

7件

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ