スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

6件

DATE 2020年9月16日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

先週、蒲郡と豊橋で開催した「屋根・外壁塗り替えセミナー」は無事終了しました。

ところで、この「屋根・外壁塗り替えセミナー」って、どんな感じでやっているの??、

参加したいけど、どんな雰囲気なの?って思う方がいらっしゃるかもしれません。

今日は、「屋根・外壁塗り替えセミナー」はこんな感じでやってます、ということを書きたいと思います。

セミナーの様子 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加される方は、会場に来ていただくと、まず受付をしていただきます。

そして席に座っていただき、定刻になると、セミナーが始まります。

セミナーは講師が会場に来るのではなく、映像を流し、講義を聴くスタイルになります。

講師は、一般社団法人市民講座運営委員会 代表理事の皆川 一(みながわ はじめ)先生です。

先生は、建築業界・塗装業界での経験をもとに、大手塗料メーカーの顧問を歴任し、

さらに6,000社以上の施工業者を対象にしたセミナーを全国で実施してきた方です。

話はわかりやすくておもしろいですよ!(^O^)

セミナーは約2時間で、途中約10分の休憩をはさみます。

もし、質問などがある場合は、その時にスタッフにお声かけください。

映像セミナー終了後、今日のセミナーの感想や、

無料の外壁・屋根のチェック(外装劣化診断)を希望されるかどうかの

簡単なアンケートにこたえていただきます。

もし、この外装劣化診断を申し込まれると、後日、外装劣化診断士がお伺いし、

無料診断をおこないます。そして、その診断結果を「診断報告書」と、DVDにしてお家にお届けいたします。

1回のセミナーでの参加人数は、約1~10名くらいですので、そんなに密ではありません(^^♪。

1人でご参加の方ももちろんいらっしゃいますし、ご夫婦、親子でご参加の方もみえます。

今すぐ塗替えが必要ではない方も、今後の為に塗装の知識が得られますし、

勉強のために受ける方もいらっしゃいますので、お気軽にご参加くださいませ~。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2020年9月14日(月)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの上ヶ市です。

 

毎日のように急な大雨に気分が沈んでしまいますね。

先日寝室の窓を開けたまま出勤し、夕方大雨が降ってベッドがびたびたになってしまい

その日は帰宅後ばたばたと大変でした・・・

金曜日も夕方1時間ほど大雨が降りましたね。

雨上がりに、日課の愛犬とのお散歩に行ったのですが綺麗な虹が見れました(*^▽^*)

うっすらですが2本の虹!!!!いいことありそうです♪

犬は色覚が人とは違い、認識できる色が人よりも少ないそうです。

綺麗なものを見ても共有できないことに少し切なくなりました(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色といえば、外壁塗装の際の色決めは結構迷われる方が多いように思います。

現在の色と同じような色を選ぶ方、全く別の色を選ぶ方、様々です。

外壁の色決めの際は、「色見本」というものを持っていくのですが

それを室内で見て決めるのではなく、実際に外壁にあてがって色の確認をしながら

決めていただいています(*^^*)

色の見え方は屋内か屋外かでも変わってくるからです!(光の当たり具合等で変化します)

せっかく塗替えをするなら、塗った後になって「思ってた色と違う!」と後悔してほしくないので

当社では「すけるとんシート」というものを作成しております!

 

以前ブログでもお話したことがあるのですが、

次回のブログで「すけるとんシート」について再度お話したいと思います(*^^*)

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識 スタッフの日常

DATE 2020年9月9日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です!

 

こんにちは。まだまだ暑い毎日ですが、すこしづつ秋の気配が感じられるようになってきた気がします。

このごろ大気が不安定なので、雨に注意しないといけないですね~(ー_ー)!!

天気がいいので、大丈夫かな?と思って洗濯物を外干しにして出かけたら、雨に降られてしまったり。

私はこのごろ、毎日雨雲レーダーとにらめっこしております(^_^;)

 

さて、今週末は一般社団法人市民講座運営委員会主催の「屋根・外壁塗り替えセミナー」が開催されます!

日程は以下の通りです!!

9月12日(土) 10:00~12:00(受付9:30~)  蒲郡市民会館 会議室2 

9月13日(日) 10:00~12:00(受付9:30~)  アイプラザ豊橋 306会議室 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染対策の為、会場では以下の対策をさせていただきます。

・入口にて消毒用アルコールを用意し、スタッフもマスク着用にて対応させていただきます。

・ セミナーにご来場予定の参加者のお客様におかれましては、 マスク着用にてご参加をお願いいたします。

 もし、お忘れのお客様には、会場入り口でマスクをお渡しいたします。

 また、咳エチケットや手洗いなどの感染対策を実施くださるようお願いいたします。

なお、参加予定の場合でも、発熱されたり、体調がすぐれない場合は、決して無理をなさらないように

お願い申し上げます。

今回は、蒲郡で2回目の開催になります。ご興味をお持ちの方はぜひ、ご参加くださいませ♫

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2020年9月7日(月)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの上ヶ市です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風10号・・・

愛知県には影響はあまりなかったかとは思いますが、備えは必要ですね。

食料や飲料水の備蓄はされていますか?

台風もそうですが東海地方は大地震がくると言われてるので

自分の身は自分で守れるように準備は必要ですね。

ちなみに、今年はもう過ぎてしまいましたが9月1日は「防災の日」とされているそうですよ。

 

台風等の後はよくお問い合わせをいただきます。

瓦がとんでしまったり、ずれてしまったり・・・

雨漏りがおきてしまったり・・・

そのような補修工事が必要な場合、保険に入られている場合は保険が適用されることもありますので

放置せず、連絡をいただきたいです!

お金がかかるから・・・と渋っているうちにひどくなってしまうこともあります。

保険がつかえるのであれば早めに施工してしまいたいですよね(^O^)/

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

DATE 2020年9月4日(金)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です(^^♪

 

この前まで晴れ続きの暑い日々でしたが、とうとう台風の季節がやってきましたね〜(~_~;)

でも今年はちょっと遅い? いつもの年なら7月や8月に1つ、2つ日本にやってきていたと思うんですが…。とにかく、あまり被害が出ないことを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまいるさんのお仕事の中に「チラシのポスティング」があります。

これは字のごとく、各ご家庭のポストに弊社のチラシを入れさせていただくものです。

まだ慣れない最初の頃は、どこのお宅まで配ったかわからなくなって、

チラシをダブって入れそうになったり、オシャレなポストの開け方がわからなくて

戸惑ったりしたものでした(^^;)

最近はあまりそういったことはなくなりつつある私ですが、この時期はなかなか大変です。

とにかく暑い!!ので、熱中症に注意し、水分補給をしっかりとして、日焼け止めもしっかり塗って

おこなっています。でも、1時間もすると汗だくです。

でも、いい運動になる!と思ってがんばっております(^-^)

あと、困るのは途中で雨が降りだしたときです。

雨が降るとチラシをポストに入れるときに濡れてしまったりします。

この時期は急に雷雨になったりするので、気をつけないといけません。

 

もし、お家に弊社のチラシが入っていましたら、ぜひ1度ご覧ください(*^^*)

そして、なにかお家のことでお困りごとがございましたら、お電話いただけると幸いです!!

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2020年9月1日(火)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの上ヶ市です。

 

今日から9月ですね(*^-^*)

まだまだ暑い日が続いていますが、夜はだいぶ涼しくなってきた気がします。

とはいえ、まだまだ暑い日が続くようなので体調に気をつけないといけないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は「ALC」という外壁材についてお話します(*^^*)

「ALC」(軽量気泡コンクリート)セメント・生石灰・けい石・発泡剤を主原料として成型した

スウェーデン発祥の外壁材です。

気泡などの空隙部分が全容積の80%を占め軽量なのが特徴で、

遮音性・保温性・耐火性に非常に優れているいます。

しかし、吸水性が高いため、外壁に使用する場合、必ず塗装での防水処理が必要な素材です。

鉄筋造りやRC造りの屋根や外壁に多く使用される素材です。

窯業系サイディングボードと同じで、ジョイント部分はシーリング材で防水されているので

劣化が進むと吸水の原因となりますので注意が必要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外壁にチョーキング現象が発生していたり、雨が降ったときに雨染みが出ている ALC の方は、

早めに外装劣化診断士による、診断をお勧め致します。

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

6件

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ