スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

5件

DATE 2020年8月31日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

ご無沙汰しておりました!!

先日来社していただいた方のスマフォをお借りして、ATP拭き取り試験をおこないました。

常にアルコール等で拭いているとのことで、実際に数値を測定してビックリ!!

ATP数 3,329!

よく使うスマホなので、拭き掃除していてもこれだけのATPが付着していることになり

ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、Dr.ハドラスのガラスコーティング剤を使用しスマホを拭き、コーティングをおこない

ATP拭き取り試験をおこなった結果がこちら!!

その数値169!!

かなり数値を抑えることができました!!

今回はガラスコーティングだけでしたが、Dr.ハドラスのガラスコーティング剤には

抗菌・抗ウィルス剤が入っています!

そして、SIAAの認定を受けておりますので自信をもって施工できます!!

※SIAAとは??

詳しくはこちらのリンクをご覧ください!

この除菌・抗菌サービスですが、現在某観光バスの施工をおこなっております!

詳しくは後日アップしたいと思いますので、それまでお楽しみに!

 

カテゴリー:ハドラスブログ

DATE 2020年8月26日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

8月も終盤になってきました。今年は新型コロナウイルスの影響で、子供さんの夏休みも短くて、

生活のリズムがいまいちつかめない人も多いのではないでしょうか?

まだ暑い中、普段ならお休みなのに学校へ行って勉強するのもほんとに大変!

わたしもポスティングなどで外に出ると、帰ってくるころには汗だくです(^_^;)

早く涼しくなってほしいなあ~、と思う今日この頃です。

 

さて、現在の日本の外壁で大半を占めているのが「窯業系サイディング」です。

サイディング外壁の一例 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐火性に優れ、コストも安く、施工の手間がかからず、工期が短いなどの特徴があります。

また、色や柄のバリエーションも豊富なんです(^^♪

ただ、蓄熱性と吸水性があるのが問題点です。

新築でサイディングボードが出荷される際は、アクリル塗装され、しっかり防水されている状態ですが、

経年劣化により、塗膜が無くなってきて防水性が切れてくると、水を吸収してしまいます。

そして、外壁の反りやひび割れにつながります。

外壁の反りとはこんな感じです。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、お家の外壁にこのような反りや、ひび割れなどを見つけたら、

一度ぜひご相談ください。

外装劣化診断士がお伺いし、チェックさせていただきますよ~(^O^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2020年8月17日(月)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの上ヶ市です。

 

8/20、21開催予定の市民講座「屋根・外壁塗り替えセミナー」ですが、

スケジュール通りに下記会場にて開催する予定となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

市民講座「屋根・外壁塗り替えセミナー」

8/20(木)9:30受付開始   10:00~12:00 アイプラザ豊橋 201会議室

8/21(金)9:30受付開始 10:00~12:00 豊川商工会議所 第一会議室 

 

新型コロナウイルス予防のため、入口にて消毒用アルコールを用意し、

スタッフもマスク着用にて対応させていただきます。

ご不快に感じられる方もいらっしゃるかと存じますが、

何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 セミナーにご来場予定の参加者のお客様におかれましては、

 咳エチケットや手洗いなどの感染対策を実施くださるようお願いいたします。

万が一、 発熱等の風邪症状が見られるときはご来場をお控えいただき、

次回以降のセミナー参加のご検討をお願い致します。

カテゴリー:

DATE 2020年8月12日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日猛暑が続いていますね。☀☀☀

新型コロナウイルスの影響でマスクが手放せないなか、熱中症にも気を付けないといけません。

大変な夏です!例年以上に水分補給に気をつけて、無理をしないようにしていきましょう!

私は今年の夏休みはとにかくあまり出掛けず、家にいるようにしようと思います。

でも、我が家の庭でこじんまりとBBQを楽しみたいと思います( *´艸`)

先日はお隣のお宅が庭でBBQされていたようで、お肉のいい匂いが

我が家に漂ってきました~(#^.^#)

コロナウイルスがなかなか収束しない中、気分が沈みがちですが

少しでも楽しめることを探していきたいですね~(^^♪

 

…というわけで、弊社は以下の日程で休業させていただきますので

ご了承くださいませ。

★休業日★

8月13日(木)~8月16日(日)

 

なお、お休み明けの8月20日(木)・21日(金)には

豊橋と豊川で「屋根・外壁塗り替えセミナー」も開催予定です。

ご予約の上、ご来場お待ちしております。

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2020年8月6日(木)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です!(^^)!

 

こんにちは!やっとやっと、ながーい梅雨が明けましたー☀☀

7月が雨ばかり☂だったので、自分の気持ちの中がずーっと6月のイメージでした。

だから、もう8月なんだということに、気持ちが追いついてない変な感覚で過ごしています。

今年は長い梅雨の影響で、我が家にアクシデントが起こりました。

実は、1週間くらい雨が降り続いた時期に、和室の畳に「カビ」が生えちゃったんです(T_T)!

普段あまり使わない部屋で、雨続きのため窓を開け、風を通すことが思うようにできなかったのが原因です。

それからは、外出時もエアコンの除湿をつけたり、除湿器をつけたりして

なるべく湿気をためないように気をつけました。

湿気ってほんとこまりますね~(^_^;)。 家の屋根、外壁にも湿気は大敵です!

よく、現場調査に行ったとき、家の周りをぐるっとまわると、北側の日光があまり当たらなそうな外壁が

緑色になっていることがあります。これ、苔やカビ、藻なんですね~\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔や藻は、壁表面の水分を餌にして繁殖します。日光があたりにくい北面は

どうしても湿気や水分がたまりやすく、気がついたら緑色になっていた、ということは

よくあることです。

防カビ・防藻の塗料もありますので、メンテナンスで塗り替えをおこなう時に

こういった塗料で塗装をすると美しい景観が長持ちしますよ~♪☆彡

 

カテゴリー:

5件

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
外壁塗装セミナー
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

リフォーム相談会開催!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ