スタッフブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

7件

DATE 2020年7月22日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です!(^^)!

 

梅雨は依然として明けませんが💦

セミが鳴き始めました!セミの鳴き声を聞くと夏が来たな~と思います。

 

さて、先週に引き続き、今週も「屋根・外壁塗り替えセミナー」を開催いたします。

今回は豊橋です!

 

★7月23日(木・祝日) アイプラザ豊橋 306会議室

 9:30~受付  10:00~12:00

 

 

 

 

最近、少し落ち着いてきたかなと思われた新型コロナウイルスですが、

また感染が拡大してきました。

そのため、下記のように新型コロナウイルス感染予防対策をしっかりとおこない、セミナーを開催いたします。

・入口にて消毒用アルコールを用意し、スタッフもマスク着用にて対応させていただきます。

・ セミナーにご来場予定の参加者のお客様におかれましては、 マスク着用のにてご参加をお願いいたします。

 もし、お忘れのお客様には、会場入り口でマスクをお渡しいたします。

 また、咳エチケットや手洗いなどの感染対策を実施くださるようお願いいたします。

なお、参加予定の場合でも、発熱されたり、体調がすぐれない場合は、決して無理をなさらないように

お願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス終息がいつ頃になるのかまだわかりませんが、

自分たちが今できることをおこない、感染拡大防止に努めながら

業務をおこなっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:イベント情報

DATE 2020年7月15日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは(^O^)

もう7月も中旬になりました。でも、雨ばかりですね。

いつもならそろそろ蝉が鳴き出して、夏だ~っ!という気分になるんですが、

今年はまだ蝉の鳴き声を聞いていません。

とにかく、早く梅雨が明けてほしいものです。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、ここしばらく、会場を利用しての「屋根・外壁塗り替えセミナー」

の開催を見合わせていました。前いつ開催したのか確認したら、なんと4月\(◎o◎)/!

まだまだ油断は禁物ですが、今週末と来週に「屋根・外壁塗り替えセミナー」を開催

することになりましたー(^^♪

日程は以下の通りです!

★7月18日(土) 蒲郡市民会館 中会議室

 9:30~受付  10:00~12:00

★7月23日(木・祝日) アイプラザ豊橋 306会議室

 9:30~受付  10:00~12:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回はなんと!蒲郡でも開催いたします!いつも、豊川か豊橋だったのですが、

今回は豊川はちょっとお休みです。

蒲郡にお住まいで、塗装を検討中の皆様!よろしければご予約の上、ぜひご来場ください!!

 

もちろん、新型コロナウイルス感染予防のため、入口にて消毒用アルコールを用意し、スタッフもマスク着用にて対応させていただきます。

なお、 セミナーにご来場予定の参加者のお客様におかれましては、

 咳エチケットや手洗いなどの感染対策を実施くださるようお願いいたします。

また、参加予定の場合でも、発熱されたり、体調がすぐれない場合は、決して無理をなさらないように

お願い申し上げます。

 

 

 

カテゴリー:イベント情報

DATE 2020年7月9日(木)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの浅見です。

 

毎日、毎日雨ですね(+_+)

九州や岐阜県、長野県では大きな被害が出ています。

豊橋でも突風被害が出たりしました。

とにかく、早く雨が止んでほしいです(T_T)

そして、被害を受けた地域が少しでも早く復旧し、

もとの生活ができることを祈ります。

 

さて先日、7月7日に「全国すまいるさん研修」がおこなわれました。

「すまいるさん」とは、プロタイムズで働いている営業アシスタントのこと、

つまり私はプロタイムズの「すまいるさん」なのです。

プロタイムズでは、その「すまいるさん」が少しでも業務のレベルアップができるように、

塗装の知識や、接客マナーなどを学ぶオンライン研修があるんです。

「全国すまいるさん研修」は、その研修の拡大版みたいなものでしょうか。

当初は全国のすまいるさんが集まって研修を受ける予定でしたが、

新型コロナウイルスの影響の為、オンライン研修というカタチでおこなわれました。

午前中は、一般社団法人市民講座運営委員会代表理事の皆川一先生の講演がありました。

講演は、仕事の為というより、人生を前向きに生きるヒントを教えていただきました。

日々忙しく、つい惰性で過ごしてしまう毎日を見直すきっかけになるなあと思いました。

午後は、新藤里恵先生のゆる文字講座がありました。

これは、お客様にご挨拶やお礼のハガキ等を書くときに役立ちます。

でも、字をゆる~く書くのってむずかしい(>_<)!

私が書いてみたものがこちら ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、新藤先生の見本はこんな感じ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然ちがーう!!

やはりプロはちがいますね!!

私はまだまだ練習が必要です(笑)

でも、ひさしぶりにお絵かきみたいなことをして楽しかったです(*^-^*)

 

研修に参加して、仕事の知識だけでなく、習得すれば日々の生活に

役立ちそうなことも学べてとてもよかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2020年7月8日(水)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの上ヶ市です。

 

ひどい雨が続いていますね。

日本各地で大雨特別警報が発令されるなど、不安な状況が続いています。

みなさまくれぐれもお気をつけてくださいね!!

まだまだ雨の日が続きそう・・・梅雨明けは7/22頃ですかね?

梅雨明けすると一気に気温も上がるので体調管理も気をつけたいですね。

 

今回は、梅雨の時期ということで雨漏りの発生原因になりやすい、シーリングについてお話します。

シーリングのひび割れの発生により、そのひび割れより雨水が侵入し、雨漏りの発生が考えられます。

では、なぜこのシーリングにひび割れが発生し、雨漏りにつながるのでしょうか?

このシーリングは、可塑剤と呼ばれる揮発性の薬品の寿命に起因しております。

可塑剤とは、伸縮性をつけるのに必要なもので、身近なもので例えると、輪ゴムです。

皆さん、思い浮かべてください!

輪ゴムを日の当たるところや水回りに置いておくとどうなりますか?

いざ、使おうと思ったときに伸ばすと、プチンッと、切れてしみますよね。

これは、可塑剤が劣化し硬化したため伸縮しなくなってしまったからです。

これと同じ、状況が、外壁の目地や開口部周りに使用されているシーリングにも

同じことが起こっているからです。

そのため、ひび割れや隙間ができてしまい、そこから、雨水が侵入してしまい、

雨漏りへとつながるというメカニズムとなっているのです。

家を長持ちさせるためにも、定期的に計画的にしっかりとメンテナンスを行っていきましょう!

カテゴリー:

DATE 2020年7月3日(金)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの上ヶ市です。
今週末はリフォーム相談会を開催します!!

7/4 (土)・7/5 (日) 10:00~16:00
 豊川プリオ 5F やねのにっぽうホールにて開催しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場特典もご用意してお待ちしておりますので

ぜひお気軽に足をお運びください(^O^)/

さらに、事前に予約してからのご来場いただいた方にはもれなくクオカード500円分を

お渡しいたします♪♪

この機会にぜひ足をはこんでみてください(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

DATE 2020年7月2日(木)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店 営業アシスタントの上ケ市です!

 

天気のすぐれない日が続いてますね(*_*)

気圧が下がると片頭痛がおきる私にはつらい時期です・・・

去年は梅雨時期も雨が少なかった気がしますが今年は雨の日が多いように思います。

塗装は雨が降っているとできないのでこの季節は困ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏になると台風も増えてきて、おととしは私の地元広島県も西日本豪雨で大きな被害をうけました。

台風の影響で雨漏りをした、強風で瓦がずれてしまった・・・等

こんな時に役に立つのが『火災保険』です!

台風の影響で被害が出た場合、補修の一部金額を保険でまかなうことができます。

ただ、担当の保険会社さんによって出る金額や、

対象工事に差があるため一度保険会社に確認することをおすすめします。

 

もし、雨漏りに悩んでいる方、漆喰や屋根瓦のずれ等の補修に悩まれている方でも一度お問合せください。

当社の外装劣化診断士が無料で診断をおこない、見積もり作成まで対応します♪

補修とともに外壁の塗り替え等をお考えになってもいいかもしれませんね!

カテゴリー:

7件

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ