スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

12件

DATE 2016年7月30日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!
愛知県夏の甲子園の愛知県大会も始まっております。
なんと今日は、愛知県代表が決まる決勝戦!!
 愛工大名電 vs 東邦
どちらが甲子園の切符を手にするのか、楽しみな
プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

今回は、前回お知らせしたとおり『シーリング』についてご説明致します。
サイディングの継ぎ目やサッシ周りには、シーリング材で防水されています。
シーリング材は、経年劣化によりひび割れが起こってしまいます。
これは、紫外線によりシーリング材に含まれる可塑剤が抜け落ちることで発生します。
その状態がこんな感じです。
PIC_2869

シーリングをこのままにしておくと、このひび割れから雨水が
侵入し、雨漏れの原因になったり、
外壁がシーリングを中心に山なりに反ってしまいます。

シーリングのメンテナンス方法は、『増し打ち』と『打ち替え』があります。
増し打ちの場合、旧シーリング材の上から充填するため、密着性が悪く、施工後早い段階で
剥離や破断が生じる恐れがあります。
ですので、シーリングのメンテナンスは、劣化したシーリングを一度取り除き新しいシーリング材
を充填する『打ち替え』という施工方法が必要です。

カテゴリー:

DATE 2016年7月27日(水)

みなさんこんにちは!

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

みなさんはなぜ塗装をしなければならないかご存知ですか??
多くの方は、色が褪せてきたからそろそろ塗らなきゃいかんなーとか、藻が壁についてきたきたから見苦しい!とかいろいろな原因があると思います。
どれも正しいですが、細かい事を言うとどちらも美観性(見た目)を重視して塗り替えを考えています。

でも本来の塗装の目的って実は『防水性』なんです。

防水性って??

防水性というのは屋根や壁から水が侵入することを防ぐ、つまり建物をひび割れから守り、水から守ることが本当の塗装の目的だということを覚えておいていただきたい!!

現在ではこの防水塗料が数多く販売されています。その中でも私、小黒がおすすめする塗料は…

アステックペイントのプラチナEC5000EX!!
樹脂の種類としてはピュアアクリル塗料に分類されます。
『え??アクリル塗料って耐久性とか低いって聞いてるんだけど・・・』っというような声が聞こえてますよ!!(笑)
実は、本来のアクリル塗料ってとても耐久性が高いんです。例えば飛行機の窓や水族館の大型水槽に使われる
ほど耐久性の高い素材です。
住宅で使用されていた一般的なアクリル塗料と呼ばれるものはアクリルの中に様々な添加物(不純物)を入れていたため本来の耐久性が無くなってしまいました。
そのためアクリル塗料は長持ちしないなどのうわさや、評判が流れ始めてしまったんです。

そんな中、アステックペイントは本来のアクリルの耐久性に目をつけ独自に開発し、不純物を一切排除した『ピュアアクリル』を開発することに成功しました。

プラチナEC5000EXは防水性、耐候性、遮熱性に優れる万能塗料となります!
特に防水性の観点から見ますと、伸縮率が600%と例えるならばゴムのように伸びます!そのため建物にひび割れが起きたとしても、
2.5mmまでのひび割れなら伸縮し保護してくれます。
通常の弾性塗料とかは可塑剤といわれる成分で塗膜に弾性を持たせています。ただ可塑剤は3~5年で気化してしまい弾性を失ってしまします。
アステックペイントはピュアアクリル塗料に可塑剤を使用せず、樹脂そのものに弾性を持たせ、長期にわたって弾性を保持し続けてくれるので安心できます!
特にひび割れが多い、サイディング外壁やモルタル外壁の方に超オススメできます!!

そして、耐候性能はフッ素樹脂塗料と同等!
約15年相当の耐久性となっております。

今まではいい事ばっかり伝えてきましたが、この塗料にもデメリットがあります。もちろんどんな塗料にもメリット、デメリットはつきものです。
プラチナEC5000EXに関して伝えておくと・・・

他の塗料に比べ材料費が高くなることがデメリットです!!!!

以上!
いいものを使おうとするとそれなりにお金がかかってきてしまいます。
お家の塗り替えは安ければいいってものではありません!
大事なのは大切な自宅を長期にわたって守れるか。

長期にわたって建物を大切に守りたいあなた!!
是非このプラチナEC5000EXの実力を試してみてください!
SKM_C284e16072718410_0001

まずはどのぐらいの金額になるかだけでも気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

カテゴリー:その他

DATE 2016年7月23日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!
愛知県夏の甲子園の愛知県大会も始まっております。
今年は、どこの高校が代表になるか、とても楽しみな
プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

今回は、外壁でよく使用される素材「窯業系サイディングボード」
について、お話いたします。
この「窯業系サイディングボード」は、
内容成分の80%がセメントで残りの20%が繊維質、増量材で構成されております。
工期が短いことや施工性の良さ、デザイン性の良さから近年最も多く住宅で施工されている素材で
日本の外壁の80%が窯業系サイディングで施工されています。
主成分がセメントなので、防水性が切れると水がボード内に染み込み、
夏場の暑さによる膨張や冬場の凍結による膨張などで、変形や反り、ひび割れを誘発してしまう可能性があります。
実際に外壁が反ってしまった写真です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのため、外壁を長持ちさせるためには、防水性を保つためには定期的な塗装が必要になります。
また、ボードとボードの間にあるシーリングもメンテナンスが必要になります。

自分の家が大丈夫か心配になった方は、
ご連絡ください!!
「外装劣化診断士」が、診断にお伺いします!!

次回は、「シーリング」について、みなさん勉強しましょう!!

カテゴリー:

DATE 2016年7月20日(水)

皆さまおはようございます。

本日も株式会社カトペン プロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます! 
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の加藤 優美です。

先日、家族で豊川進雄神社で開催されるお祭りの花火を見に行って来ました!
こちらのお祭りは400年ほど続いている伝統あるお祭りだそうです。

15日(金)は約300発の打ち上げ花火、16日(土)には手筒花火のほか、一直線に張られた綱を伝って
煙火が発射される綱火がみれました。

豊川市は、各地で伝統的なお祭りが開催され本当に元気のある街だと思います!!!
機会がありましたら、また来年足を運んでみて下さいね。
花火

さて、梅雨明けもして紫外線が肌を刺すようなとても大変な時期に投入してまいりました!
私の肌も悲鳴をあげております。

連日の暑さや気温の変化により、「紫外線アレルギー」なんてものになってしまいました。。トホホ。。
この紫外線アレルギーなんと、太陽の紫外線を浴びるとお肌に蕁麻疹ができるというもの(**)
アラフォーなのに、お化粧が一切できない状態に・・・
いままでの化粧品を使うと紫外線とお化粧品が化学反応をおこし
おはだが大変なことになってしまします。そこで相談しましたら敏感肌用なる化粧品がありました!!
その化粧品でしたら一切アレルギー反応がでないんです(^^)すごい!!!
やっぱり、合うものを使うという事は本当に大切だなっと痛感させられました。
紫外線からお肌を守るためにはこんなものもお友達から、進められました・・・すごい(@@)
image11

お家の外壁や屋根も同じだなっと思いました。
皆さまのお家の外壁や屋根にあった塗料で紫外線や雨や風からちゃんと今、守られているでしょうか?
その診断はプロではないとなかなか出来ません。

今のお家の状態を適切に診断させて頂き、100年使えるお家を目指し皆さまの大切な財産を
守るお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

そんな大切な皆さまのお家を無料で診断させて頂いておりますので、是非ご連絡下さい!!

お見積り無料!!!!
https://www.katopen.jp/

カテゴリー:スタッフの日常

DATE 2016年7月18日(月)

みなさんこんにちは!

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

先週から始まっていた屋根の塗装工事が終了しました!!
屋根の素材はカラーベスト・コロニアル。
使用した材料は、アステックペイントの超低汚染リファイン500Si-IR。
この塗料は遮熱性に加え、汚れを洗い流してくれる機能がついており汚れが付きにくくなっています!!
屋根で使用する塗料の中でもおススメの塗料になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラーベスト・コロニアルの塗装時に注意しなくてはならない点があります。それは・・・・縁切りもしくはタスペーサーを
きちんと施工しているかどうかです。
縁切り・・・上塗り2回目が終わった後にお好み焼きをひっくり返すような道具を使い瓦と瓦のつなぎ目についてしまった塗料をカットしていく方法です。
写真を参考に!
スレート縁切り

タスペーサー・・・下塗りが終わった段階で専用の道具を差し込み、上塗りを施工していくことです。こちらも写真を参考に!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この作業をおこなわないとせっかくきれいに仕上がったのに、雨漏りの原因につながる恐れがあります。

業者によって作業方法に違いがあるため、見積もりの際に必ず確認をお願いします!!

塗装をする際に失敗しない、業者選びのポイントなどを相談会にて教えています!!
ぜひ、時間があればお立ち寄りください。

次回の相談会は、8月6、7日土曜、日曜日に豊川プリオ5階 やねのにっぽうホールにて朝10時~夕方4時まで開催します!
よろしくお願いします!

カテゴリー:

12件

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ