スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年6月

13件

DATE 2015年6月30日(火)

みなさんこんにちは。
本日も株式会社カトペン プロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店水上です。

先日の日曜日に、地元長野に帰り幼馴染の結婚式に参加してきました。
幼稚園、小学校、中学校とクラスが一緒で、高校や社会人になっても地元に帰ったときは
ご飯を食べたりする仲、いわゆる腐れ縁ですね(#^^#)
本当にいい式になったと思います!
幸せを分けていただきました!(*´▽`*)
僕も、早く幸せになりたーい!!(笑)
でも、ほんとういつまでも幸せに!

大イベントが控えていたせいか、6月もあっという間に過ぎ去っていった気がするのは
僕だけでしょうか? 泣

明日からは7月!!!
いよいよ夏本番って感じがしますね!
そんな7月ですが、早速イベントのお知らせがあります。

7月4日(土) AM10:00~
豊川商工会議所にて屋根・外壁の塗り替えセミナーが開かれます。
屋根・外壁の塗装に関しての勉強会となっています。
参加は無料、事前に予約が必要となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

7月からも株式会社カトペン プロタイムズ東三河店をよろしくお願いします!
image-0001_R

カテゴリー:イベント情報

DATE 2015年6月27日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!
最近ずっとじめじめしていて、嫌な気分の
プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。
あ〜っ( ゚Д゚)はやく梅雨があけて、夏にならないかなぁ〜♪♪♪

今日は、樋についてお話いたいま〜す!!

以前、私が現場へ調査をしに行った時の写真です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大屋根に上って樋を確認したところこのように
横樋から、竪樋へ流れるところがこのように土や落ち葉により埋まっていました。
ご主人に確認したところ、案の定、樋がオーバーフローしていたとのことでした。

ちなみに、これが、土や落ち葉を取り除いた後の写真です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
穴が復活です!!

みなさん、こんな大きな穴が埋まってしまうなんてびっくりしませんか(;゚Д゚)!!
砂埃や落ち葉が溜まってしまうと、こんな大きな穴も埋まってしまうのです。
特に、家の周りに木がたくさんある方は要注意です!!

なので定期的に樋は、掃除が必要なのです。
屋根の上に上って行うのは大変危険ですので、ぜひ、業者さんに依頼をしましょう。

他にも、対策としては、ネットや樋のカバーもございますよ!!
自分の家もやばいかもと思った方は、
ぜひ、ご相談あれ!!

カテゴリー:

DATE 2015年6月26日(金)

みなさんこんにちは。本日もプロタイムズ東三河店 株式会社カトペンのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの松下です。

先日、施工が終わったお客様の材料検収に立ち会いました。
良い施工品質を保つためには塗料の分量や塗膜厚を守らなければなりません。
それをちゃんと行っているからこそ、出来る材料検収なのです。
写真におさめて、最後に施主様とそのご家族様にもご報告いたします。
しっかり塗料を使い切って施工しました!ということを施主様にもご確認して頂くことも可能です。

IMG_3383

私共は、これからもお客様にご満足して頂ける施工を続けていきます!

カテゴリー:

DATE 2015年6月25日(木)

みなさんこんにちは!

本日も株式会社カトペン プロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の水上です。

梅雨も本格的にスタートしましたね。今年の予報ですと空梅雨との情報ですが、こればっかりはどおなるかわかりませんね~

外壁の塗装や屋根の塗装も雨の日だと施工ができません。梅雨時期はどおしても工期が伸びでしまいますが、品質的には全く問題

ありませんのでご安心をしてください!!

今日は建物診断についてお話をしたいと思います。

なぜ、建物診断を行うかといいますと、

住宅を塗り替えをしようとするときは、色あせが目立ってきたからとか、気晴らしに色替えとか模様替えとかで検討される方がほとんだと思います。

でも実は本来の目的は違うんです!

住宅の塗り替えの目的は、建物を水から守ることなんです!!

ですから、今現在建物がどれだけ水の侵入の可能性があるのかを専門の診断士が見ることで

使う塗料や、施工方法を見極め最適な提案をおこなうために建物診断を実施しています。

プロタイムズでは建物診断を行うときは必ず、ビデオで撮影をおこないます。写真などでも診断は可能ですが、全体が写らなくてどこを撮影したのか

がわからないなどの欠点があります。

それに比べビデオで診断を行うと、全体が写すことができ、解説が入っているためわかりやすく、ご家族の都合のいい時間帯にいつでも見れるという

メリットがあります。

今回は、ビデオ診断の抜粋をブログにも掲載してありますので、気になる方はご覧ください。

 

 

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

DATE 2015年6月20日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!
明日も、1日中雨という天気予報を聞き、ため息しかでなのですが、
梅雨を超えれば、暑いが楽しい楽しい夏がやってくる!!
それまでの辛抱だとおもい日々過ごしている、
プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

今日は、家の各部分部分の名前について説明しようと思います。

塗装では、屋根・外壁の他にも、軒天や破風、鼻隠しといった、
普段では、聞きなれない名前の部分の塗装も行います。

それぞれ、簡単に説明致しますと、
軒天は、家の玄関を出てすぐ上を見上げると見えるところです。
 (一般的には、白色が多いです)
破風は、屋根の三角になっているところの瓦に沿った横の部分
 (言葉での説明が難しいため、下記の図を参照してください。)
鼻隠しは、軒樋(横樋)の裏にある板のところです。

頑張って、言葉で説明しましたが、難しい(;´Д`)
下記に、図を載せますので確認してください。
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

IMG_1805

なんとなく、わかっていただけたでしょうか??
これだけでも、知っていると知らないでは、全然違います。

世の中、そんなことがいっぱいあります。
塗装も同じことが言えます。

塗装について知りたいことがありましたら、ぜひ、一度
ご相談ください!!

カテゴリー:

DATE 2015年6月17日(水)

みなさんこんにちは。本日もプロタイムズ東三河店 株式会社カトペンのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの松下です。

今日は、とても素敵な☆そして…とっても皆様のお役にたてる
『塗装ガイドブック』byプロタイムズが出来ましたので、その報告です(^^)
image (5)

このガイドブックは貸出可能です!

今週末にプリオ豊川で開催される相談会でもご紹介いたします。
中身は…お楽しみっ♪
数に限りがあるので、お早めにご来場ください!!
image (6)

たくさんのご来場お待ちしております♪

カテゴリー:

13件

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ