スタッフブログ

たくさんある!外壁の種類

DATE 2016年7月16日(土)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!
プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

今まで数回にあたり、屋根材の特徴や劣化をお話してきました。
今回からは、外壁材の特徴や劣化をお話していきたいと思います。

外壁材と一言でいっても、種類は多数ございます。
「サイディングボード」、「ALC」、「モルタル」・・・・・
と、たくさん種類がございます。
これを、屋根材と同じように数回かけて説明していきたいと思います。

まず、最初に日本の住宅で一番よく使用されている
「サイディングボード」のご説明をしていきたいと思います。
ひとくくりで「サイディングボード」と呼んでいますが、
「サイディングボード」には、大きく分けて3種類のサイディングボードに分類できます。

1つ目は、「窯業系サイディングボード」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これは、主成分がセメントで構成せれており日本の住宅の約80%が使用されています。
2つ目は、「金属系サイディングボード」
img_01
これは、材質はガルバリウム鋼板とアルミ合金製が主流で、最近では、良く使用されるようになりました。
3つ目は、「合成樹脂系サイディングボード」
無題
これは、色付きのプラスチックを板のサイディング状に加工した材質で、日本の住宅の5%未満しか使用されていません。

今回は、「サイディングボード」の簡単なご説明でしたが、
次回からは、もう少し詳しくお話していきたいと思います。

それでは、また次回へ!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 11月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ