スタッフブログ

えっ!塗装したばかりなのにひび割れが・・・!!

DATE 2016年12月11日(日)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回も、以前私がお客様のお宅に診断へとお伺いした時のお話をしたいと思います。

その方のお宅へ伺たところ、外壁もピカッピカッと光を反射しており、色あせやチョーキング現象は全く起きていませんでした。

施主様とお話をしていくと、外壁塗装は3年ほど前に行ったばかりでした。

それではなぜ今回、診断を依頼したのか?

その原因はこちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光の当たり方により、目立ちにくかったのですが、塗膜にひび割れが発生してしまっていました。

家の構造によりこのようなひび割れが発生することは、絶対に無いとは言い切れません。

それに、やはり長く持つ塗料と言うことで耐久性を求めてしまうと、塗料が堅くなり、

外壁の動きに耐えきれずひび割れが発生してしまうということも多々あります。

塗料自体はまだチョーキング現象もなく良好なのですが、やはりこのひび割れた隙間より

雨水が侵入してしまうということは、大変危険となっております。

塗料の選定時は、良いところだけではなく、デメリットもしかっりと確認し、決めるようにしましょう。

また、ご自身の家の外壁には、どんな塗料を選定すれば良いのか知っておきたいなという方は、

ぜひご連絡を!!

外装劣化診断士が、現在の状況を踏まえてどんな塗料を選べばよいかアドバイス致しますよ!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ