スタッフブログ

トタンも定期的に塗装を行おう!!

DATE 2017年4月9日(日)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

最近一気に暖かくなり桜が咲き始めました!!

が、先週末に雨が続き桜がまだ、残っているのか心配です。

残っていないと花見が・・・・・・・

まだ、まだ、桜の季節を楽しみたい

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、つい先日お伺いした、現場調査のときのお話をしたいと思います。

外壁の素材が「トタン」の方でした。

何年も塗装をしてないとのことで、外壁一面サビだらけの状態でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまで、サビが進行してしまいますと要注意!!

トタンに穴が開いていないことが奇跡でした。

外壁塗装時に、しっかりとケレンを行うのですが、

ここまでサビが進行している場合、ケレン時に穴が開いてしまうこともございます。

大変慎重かつ、根気がいります。

この状態だと、しっかりとケレンを行っても、サビを完全に撤去することはできません。

その上から塗装を行うのですがやはり、年数が経過してしまうと、

サビが浮き出てきてしまいます。

それを少しでも遅らせるために、普段は、下塗り(サビ止め)は、1回塗りなのですが、

こういう場合は、2〜3回塗りすることもございます。

ですが、やはりここまでサビが進行してしまった場合は、

塗装ではなく、張替等のメンテナンスが一番最適であるといえます。

だが、張替等になると金額も一機に跳ね上がります(-_-;)

 

こうなる前にしっかりと定期的にメンテナンスを行いましょう!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 11月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ