スタッフブログ

外壁塗装のデザインについて

DATE 2017年4月21日(金)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

桜もあっという間に散ってしまい、かと思えばもうすぐGW!!

何かと楽しみが多い4月も後半戦。先週からの雨で伸びていた工事の方も

終盤に近づいてきました。工期が伸びてしまいご迷惑おかけしていますがきっちり仕上げるため

ご了承ください。また、先日の雨の日には雨漏りのお問い合わせもいただきました。雨漏りにお悩みの

方も一度お問い合わせください。無料で雨漏り診断を行っています!!

今日は話題をガラッと変えておしゃれなデザイン塗装についてお話ししようかなと思います。

レンガ調のサイディングを使用されている方は注目です。

レンガ調外壁の例

今まで弊社でもレンガ調のサイディング塗装を数多く施工をおこなってきました。サイディングボードの

状態が良ければクリアー塗装での保護を提案させていただき大変喜んでいただいていました。

只、残念なことに塗装時期が遅れてしまいクリアー塗装ができない場合はレンガ調の柄を塗りつぶして防水性の

高い塗料でのメンテナンスをおこなうしかありませんでした。

※塗装時期が遅れるとチョーキング現象や外壁のひび割れの発生が影響しクリアー塗装ができない場合がありますので

ご相談下さい。一般的なクリアー塗装の目安ですが新築から10年以内となります。

上の写真はレンガ調外壁を塗りつぶし2色で仕上げた一例となります。ガラッと雰囲気が変わりますよね。

レンガ調の外壁を残したいというご意見も多く、このデザインにたどり着くまで少し時間をいただきましたm(__)m

でも、安心して下さい!!

今回はワンランク上の塗装をご紹介します。

それがこちらのデザイン塗装。塗装職人の腕の見せ所です!どのように仕上げるかは

企業秘密!(笑)

みなさんも興味ありませんか??

もしレンガ調の外壁を使用しており、そろそろお家のメンテナンスを考えている方いましたら

ご一報をお願いします!資料をもってお伺いさせていただきます。

このメリットはクリアー塗装の時期を過ぎてしまったサイディングボードに施工が可能ということです。

色決めがさらに楽しくなりそうですね♪

ご連絡お待ちしております(#^^#)

 

 

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ