スタッフブログ

シロアリも梅雨時期に発生!!

DATE 2017年6月5日(月)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

6月になりました。

梅雨シーズンです。

今日、テレビのニュースでは、早いところでは今週中に梅雨突入するといってました。

どうか今年の夏は、空梅雨でありますようにと、心の底から願っている

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、シロアリについてお話したいと思います。

実は、私たち、屋根・外壁の塗装屋さんなのですが、

シロアリの駆除や予防も行っております。

シロアリも実は、春から梅雨時期とこの季節に発生することが多いのです。

この時期にシロアリは、寝床としていたところより飛び出します。

そして新しい住処を見つけ住みつきます。

シロアリは光が大の苦手なので、土の中に潜むのが一般的ですが、

実は、このような外壁の隙間やひび割れから侵入することもあるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このひび割れから侵入し、中の木材を食べていってしまう。

又は、床下の木材を食べていってしまうという被害につながります。

しかも、私たちが普段、普通に生活しているだけだと気付かないことが多いのです。

被害が出る前にやはり定期的な予防が必要なのです。

そのためには、床下にシロアリ防止剤を使用したり、

また、外壁等のひび割れや、隙間をしっかりとメンテナンスを行い、

シロアリの侵入を防ぐことが大切なのです。

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 11月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ