スタッフブログ

気をつけよう!!木の塗装

DATE 2017年6月5日(月)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

6月ですね!

6月だけ、一年間で祝日が無い月なんですよねぇ〜!!

みなさん、知ってましたか?

こんな、いろんな雑学(?)が意外と豊富な

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、よく和風の住宅に使用されている、木の塗装についてお話いたします。

木は、普通の外壁等を塗る塗料を使用してしまいますと、

木の、伸縮に耐えきれず、塗膜が剥がれてしまうのです。

本来ならば、木は、木専用の塗料を塗布しないといけません。

木専用の塗料は、塗るというより、染めるという感じに仕上げます。

そうすることにより、このような剥がれが発生することは、ございません。

また、このように、一度普通の塗料を塗装してしまうと、木専用の塗料での塗装ができなくなります。

とても、注意が必要です。

もう既に、普通の塗料で塗装してしまった場合どうすればいいのか??

それは、毎回塗膜の剥がれを覚悟し、定期的に普通の塗料で塗装するか、または、

鈑金で金属カバーを行うのが一番の手段となります。

 

また、木は、年数が経つにつれて焼けてきてしまいますが、

趣も出てきますので、最初から木は、塗装をしないというのも1つの手段です。

が、やはり定期的に木専用の塗料にて防腐・防虫効果をつけるのが、一番よいメンテナンス方法ですよ!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 11月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ