スタッフブログ

豊川市催事場 塗装工事を担当しました

DATE 2017年8月16日(水)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

本日もプロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

8月13日~8月15日まで私たちもお盆休みを頂いておりました。

本日から営業再開となります!!

お盆休みに入る前に私たちがいつも使用させていただいている豊川プリオ5階やねのにっぽうホールの

壁面塗装工事を豊川市から委託を受けまして施工をさせていただきました。

さまざまな方が使用されているため壁面にはくぼみなどの凹凸がところどころにできていたり、粘着テープを使用したせいか

壁面の塗装が剥がれている箇所も数多くありました。

現状を把握しどんなメンテナンスをおこなうか提案するのも私たちの役割だと思っております。

そこで今回は壁面の凹凸をフラットにするパテ処理をご紹介したいと思います。

先ほども言ったように壁面には数多くのくぼみや凹凸があります。そのまま塗装をしてしまうと

そのくぼみなどが残ったままになるため、正直見栄えが良くありません。

そこで私たちが普段おこなうメンテナンス方法は、専用のパテ材を使用しくぼみを埋めフラットにしていく

下地処理をおこなわせていただきました。

その施工中の動画を撮ってきたのでごらんください!!

熟練した技術が光るパテ処理。

均等にパテを施工しないともっと凹凸が出来てしまったり、塗装ムラの原因となります。

やはり、どの工事も下地処理がきちんと施工されてるかが肝となります!!

もちろんこのパテ処理は外側の外壁にも使用できます。

もしお悩みのかたがいたら一度ご連絡をお待ちしております!!

 

カテゴリー:工事の様子

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ