スタッフブログ

陸屋根とは!?

DATE 2018年9月28日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

今週末から履修の頭にかけて、

また大きな台風が直撃するみたいですね。

今年の異常な台風には、とても困っている

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、「陸屋根」についてお話します。

陸屋根は、屋上まで有効的に使えるためマンションや戸建住宅にも多い屋根です。

傾斜の無い平な屋根で屋上として使用したり、

空調設備や看板の設置などスペースにしたりと活用方法は様々あります。

陸屋根の防水工事の工法は様々な種類となるのですが、主な分類で分けるとすれば、

アスファルト押え防水・アスファルト露出防水・シート防水・塗膜防水の4つに分かれます。

これらの工法で防水をした場合でも、定期的なメンテナンスは必要です。

例えば、塗膜防水などは塗膜表面の防水機能の低下に伴う色褪せやチョーキングが発生しますので

保護防水が必要となります。保護防水では、雨漏りを防いだり、塗膜をつけることにはなりませんが、

劣化した表面塗膜の防水機能の向上を目的としたメンテナンスとしては最も効果的です。

施工費もそれほどかかりませんし、工事期間も短くお手軽な工法です。

一般的に、塗膜防水工法はその利便性高さから改修工事での工法としては多く選ばれています。

屋根や瓦ではなくても定期的にメンテナンスが必要です。

しっかりとメンテナンスを計画的に行いましょう!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ