スタッフブログ

役立ちます!塗装の教科書。

DATE 2019年4月17日(水)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・田原市で屋根・外壁塗装、防水工事、リフォーム工事をおこなっております

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業アシスタントの浅見です。

 

こんにちは。4月も半ばすぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。でも、もう暑い!?

過ごしやすい季節がちょっとしかないのはつらいです。もう少し暑くなるの、待ってほしい~(^_^;)。

 

さて今月の屋根&外壁塗り替えセミナーも終わりました。

このセミナーに参加されると、一冊の本がプレゼントされます。

「業者に見積もりを取る前の外壁塗装の教科書」というものです。

 

←これですね!

 

 

今日はその中の「塗装工事のよくあるトラブル事例!」の中から

一例を紹介します。

★トラブル事例:大幅値引きに飛びついた結果、粗悪な塗装工事をつかまされた。

「半額!」「◎◎%オフ!」など、目を引くような大幅値引きを提示してくる業者には注意が必要です。

なぜならば、塗装工事の価格は大幅に値引けるはずがないからです。

そもそも塗装工事は一定の価格で売買される類のものではありません。

それぞれの住まいを診断し、その結果をもとに見積もった価格から、さらに大幅に値引くというのはおかしな話でしょう。

大幅値引きと謳いながら、実は初めに提示する見積額を割り増しておいて、

その後、あたかも値引いたかのようにみせているだけかもしれません。

もしくは、材料を安価なものにすり替えて材料費をおさえていたり、

本来1週間かかる工事工程において乾燥時間を確保しないなど仕様を無視した工事を行い

2~3日で終わらせることで工事費をおさえていたりと、

消費者にはわからないように巧妙に価格を操作している可能性も十分にあります。

大幅値引きを提示された際には、なぜそれほど安くなるのかを確認しましょう。

その際、明確な納得できる理由がない場合には、なんらかのカラクリが潜んでいるかもしれません。

 

ほかにもいろんなトラブル事例が載っています。

是非、セミナーに参加されてこの「教科書」をゲットしてください。

役に立つこと間違いなし!です(=^・^=)。

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 4月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ