お役立ちコラム

屋根の素材モニエル瓦

DATE 2020年4月20日(月)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です。

4月16日に着工をした物件を職人とともに検査を行いました。

今回は、屋根モニエル瓦 外壁サイディングボードの物件となります。

外壁は見積もり時にしっかりと診断を行うことができたので、問題なかったのですが、

屋根がハシゴがかけれなかったので覗く程度での診断となっていました。

そのため、瓦に割れがないかのチェックをおこないました。

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は診断時に覗く様に写真を撮ったものとなります。

 

 

 

 

 

 

 

今回足場が組み立てられたので屋根を再確認しました。

画像は高圧洗浄が完了した後となります。

表面の塗装が高圧洗浄により剥がれ、セメント質がむき出しとなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回職人と一緒に屋根に上がり、ひび割れ箇所はすべてこのようにマスキングテープで印をつけさせて頂きました。

塗装前にシーリングでひび割れを補修してから、下塗りの工程に入っていきます!

そして、これだけ傷みのあるモニエル瓦専用の下塗り材、オリトシールドを使用し塗装をおこなっていきます!

オリトシールドについてはこちらをご参考にして下さい。

劣化が進行した、モニエル瓦、カラーベストコロニアル等に使用することができます。

現在屋根にモニエル瓦が施工されている方は、一度ご確認ください。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ~

カテゴリー:工事の様子

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
« 5月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
リフォームローン
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
お役立ちコラム
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ