スタッフブログ

夏場はやっぱり、遮熱・断熱塗料!!

DATE 2018年7月13日(金)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!

塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

ワールドカップも大詰め!!

残すは、3位決定戦と決勝戦のみ!

さあ、ワールドカップ最終局面、目が離せなくなっています。

この、3連休にある3位決勝戦が今から待ち遠しい、

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、夏真っ盛りということなので、夏場に熱を吸収してしまい、室温も熱くなってしまう

「金属屋根」についてお話します。

金属屋根は、屋根素材の中で最も軽いので施工がしやすく、耐震性に優れていますが、

素材そのものの特徴柄、耐熱性、耐水性は高いのですが、金属材料のみでの断熱性は期待できません。

そのため、夏場には、高温になってしまい、冷房をかけていても中々涼しくならないこともあります。

また、金属材料が薄い場合、遮音性が低くなるので、雨滴や風の影響で音が発生することもあります。

経年劣化が進むと錆が発生するので、耐久年数を少しでも延ばすために、

防水加工や防錆加工などの定期メンテナンスが必要となります。

そのメンテナンス時には、夏場の暑さを少しでも軽減するために、遮熱や断熱といった、

効果のある塗料でのメンテナンスをお勧め致します。

金属屋根には、『遮熱・断熱」塗料が相性も良く、お勧めです。

また、金属屋根だけではなく、金属サイディングや窯業系サイディング、

スレート瓦(カラーベスト・コロニアル)にも、遮熱・断熱塗料は効果があります。

ご自宅の屋根・外壁を遮熱・断熱塗料でメンテナンスを行い、少しでも快適に

この夏を乗り切りましょう!!

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
« 10月    
外装キャンペーン
感謝の壁
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
ページトップへ

ページトップへ