お役立ちコラム

外壁の色 変える派?変えない派??

DATE 2016年11月13日(日)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

11月に突入。

今年も残り2ヶ月を切りました。

週でいうと残り7週!

日数でいうと残り49日、50日を切っています。

早いことに今年も残りわずかですね。

今年も残りわずかですが、やり残しのない充実した日々を過ごそうと頑張っている、

プロタイムズ東三河店 株式会社カトペンの鈴木です。

 

 今回は、塗替え時の色についてお話します。

私も、何件ものお客様のご自宅の塗替えを行ってきました。

やはり、その時に一番楽しんでいただくのが色決めです。

  せっかく塗装をするので、ガラッと色を変えるのか?

  今まで通りの色で塗装をするのか?

  色をガラッと変えてみたいけど、失敗が怖くてやはり現在の色に近い近似色にするのか?

みなさん、考え方は、いろいろだと思います。

 

私たちは、その色合わせ時に、「スケルトンシート」と呼んでいるシートを使用します。

それは、どんなものなのか?

と、申しますと、お客様の家を写真で撮影し、塗装で色が変わる外壁を切りぬいたものです。

そして、その「スケルトンシート」の裏にA4サイズの色見本帳を入れるのです。

そうすることにより、ご自身の家で色合わせができるため、

とてもイメージがしやすいと大好評なのです。

ちなみに、こんな感じです。

 image1 image2

 

色合わせも楽しくなるし、ご自身の家のイメージもわかり、「一石二鳥」ですね。

このように、色合わせをおこなうと、塗り替えが完了するのがとても楽しみになりますよ!!

カテゴリー:

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
« 6月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
リフォームローン
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
お役立ちコラム
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ