スタッフブログ

屋根は、見えないからこそ危険!!

DATE 2017年1月23日(月)

豊川市・豊橋市・新城市・田原市・蒲郡市で屋根外壁塗装を行うならプロタイムズ東三河店へおまかせ!!
塗り替えの基礎知識や塗料の相談もプロタイムズ東三河店へおまかせ!!!

最近も寒い!!

東三河では、珍しい雪が最近よく散らついています。

思い通りに仕事が進まなく、ちょっと焦っている

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店の鈴木です。

 

今回は、現場調査にお伺いした方の家の屋根を紹介したいと思います。

この方の屋根は、スレート瓦(カラーベスト・コロニアル)で施工されていました。

屋根のスレート瓦がこのように割れていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わかりにくいですが、見えている瓦部分が半分ぐらい割れてなくなっています。

割れても下に下の段の瓦や防水シートがあるため、直接雨漏りにはつながりませんが、

大変危険な状態になっております。

上記の写真ではわかりにくいのですが、下の段を止めてある釘がむき出し状態になっているのです。

そして、一本釘がサビています。

やはり、このままにしますと、雨漏りがいつ発生しても、おかしくありません。

早急に、瓦の交換やカバー工法等のメンテナンスが必要な状態といえます。

 

やはり、屋根の状態というのは、普段目にしないため、わかりません。

わからないからこそ、雨漏りがしてないから、大丈夫と思いがちです。

でも、実際には、こんな風に劣化が進んでいることがあります。

早く知り、早く手を打つことにより、メンテナンスの費用も少なくてすみます。

 

自分の家の屋根が大丈夫か心配な方は、ぜひ一度ご連絡を!!

外装劣化診断士が無料で診断にお伺いしますよ!!

 

カテゴリー:

お問い合せ 無料見積もり依頼
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
« 10月    
無料雨漏り診断
外装キャンペーン
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
外壁塗装セミナー
おすまいビデオ診断
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

春の塗装シーズン到来!

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
PC版表示に切り替える
ページトップへ