スタッフブログ

屋根、外壁塗装後の保証について

DATE 2017年2月22日(水)

豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!

さて、早速本題に入りたいと思います。

前回のブログでは塗料の信頼できる塗装業者さんは乾燥時間を考慮した工程表を作成すると

お話しさせていただきました。

今回は塗装後のお話をしたいと思います。

塗装工事は仮に手抜き工事をおこなっても塗装後すぐにはわからないことがほとんどで、発覚するのは塗装後、

少し経ってから。明らかにまだ劣化するタイミングではないのに塗装が剥がれはじめるなどの症状が出始めたときです。

不具合が見つかりいざ施工業者に連絡を取ろうとしても、こうした手抜きをしている業者は逃げるように去ってしまっている

ケースがほとんどです。

このような心無い業者の手口に引っかからないためにも、契約前に保証体制を確認しておくことは重要です。

塗装工事などリフォーム工事には、新築時と異なり、保証に法的な義務がありません。そのため塗装工事について

、その業者がどこまで責任を負う用意があるかというのは心無い業者かどうか確認するためだけでなく

業者を選ぶうえで一つの指標となっております。

ポイントとしては、

保証について内容が明確かどうか。

ただ、保証がありますよではなく、何をどこまで保証してくれるかが大事です。

その内容が明記された保証書の発行をお願いすると安心です。

自社の保証以外に保証の準備がある

具体的にはリフォーム瑕疵保険、W保証の二つがありあます。

瑕疵とは欠陥のあることで万が一リフォーム後欠陥が見つかったときに、その欠陥を補修するための保険金(費用)

が業者に支払われる保険のことです。

これは塗装屋さんやリフォーム工事屋さんが倒産しても欠陥が見つかった場合は、消費者の方に支払われます。

加入されている業者を選ぶのが一番安心でしょう。

 

いかがだったでしょう?

今回は塗装をおこなった後の話、アスターフォローの部分をかいつまんでお話しさせていただきました。

これを参考に業者選びをおこなっていただくとスムーズに業者を選ぶことができます。

瑕疵保険写真

 

ちなみにプロタイムズ東三河店ではきちんとした保証書の発行、瑕疵保険への加盟、本部とのW保証のすべての

サービスを提供することができます!!

 

 

豊川、豊橋、蒲郡、田原、新城で屋根、外壁塗り替え工事 外壁の張替屋根の葺き替えカバー工法 屋上の防水工事なら

株式会社カトペン プロタイムズ東三河店にお任せください

カテゴリー:外壁・屋根塗装知識

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    
来店予約でQUOカード500円分プレゼント
無料雨漏り診断
外壁塗装セミナー
リフォームアワードNo.1
2019年度遮熱塗料シェアNo1
感謝の壁
豊田市動物愛護管理センターボランティア塗装
名工物語
失敗しない色決め!透けるとんシートとは?
お客様の声
アパート・マンション塗装
シーリング
デザイン塗装リフォーム「Rembrandt(レンブラント)」
リフォームローン
おすまいビデオ診断
無機ハイブリッドシリーズ
お問い合わせ後の流れ
施工の流れ
よくあるご質問
施工の流れ
スタッフブログ
除菌・抗菌ブログ
お問い合わせ無料相談はこちら
最新チラシ

施工エリア
施工エリアマップ

豊川市、豊橋市、新城市、田原市、蒲郡市周辺

職人さん募集
株式会社カトペンは愛知県の三河エリアを中心に建築塗装工事、防水工事、内外装工事を行っております
我が家のシミ・くすみ・ヒビ割れに ドクトル外壁さん プロタイムズ
愛知県豊川市
愛知県豊橋市
愛知県
上尾市・桶川市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社ブロイ(プロタイムズ上尾店)
取手市・我孫⼦市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社石井建装(プロタイムズ取手店)
東金市・大網白里市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社あかつき(プロタイムズ東千葉店)
一宮市・弥富市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社川洋建装(プロタイムズ西尾張中央店)
厚木市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社中山建装(プロタイムズプロタイムズ湘南東店)
仙台市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社鬼澤塗装店(プロタイムズ仙台南店)
坂戸市・飯能市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社色彩デザイン(プロタイムズ坂戸店)
PC版表示に切り替える
ページトップへ