職人ミーティングをおこないました!!
DATE 2017年4月27日(木)
豊川市、豊橋市、蒲郡市、新城市、田原市で屋根、外壁塗装、防水工事リフォーム工事をおこなっております。
株式会社カトペン プロタイムズ東三河店営業の小黒です!
みなさんこんにちは!
本日もプロタイムズ東三河店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は知識とか施工事例とかではなく、わが社の取り組みをご紹介します。
日々仕事に追われる中で私たちの会社では2週間に1回職人とのミーティングを必ず実施しております。
なぜ行うか、やはり一番は施工が終わった方からの声の紹介や現場で起きてしまった事故にたいして今後
どのように対処していくか等を短い時間の中で話し合います。
プロタイムズは全国組織として活動しているため、全国の施工事例や失敗の事例等の共有ができるところが
お客様へのメリットにつながると考えています。
今回の議題では最近現場の掃除がルーズになってきていることと車内の掃除の徹底が上がりました。
恥ずかしい話職人の車内はお世辞でもキレイに整理されてるとはいうことができません。
少しずつですが改善していくと職人自ら対処方法を出してくれました!!感謝です。
お家の塗装は職人あってのもの。
こうして営業サイドと職人とのコミュニケーションをとることでお客様が満足していただける仕上がりに
つながってくると思っています!!
また今後も報告いたします!!!
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
